その2:玄関

玄関については最初から一貫してこだわっていることがありました。

それは玄関ホールは絶対大理石調タイル!!


創建ホームズさんの建売で気に入ったところが、これだったんです♪

なので、絶対これはやろうと決めてました。


ミサワホームさんにはタイルのつなぎ目が難しいことや、タイルは冷たくて固いことから、大理石調プリントのフローリングを薦められましたが・・・

い~や!やっぱりそりゃ嘘もんでしょ。と。


住林で心配されたあがり框も思ったより高くなかっかったので、玄関ホールとトイレの中まで敷いてシャープな印象にすることに♪


間取りの最終プランで、玄関が吹き抜けになり、スケルトン階段のアクリルパネル手すりを2Fホールにも巻くことにしたので、よりシャープで明るい感が増したかな。


そこで、入ってすぐの見せ場になりそうな、玄関すぐのユーティリティの壁が、2Fホールまで伸びるので、この全面にチャコールグレーのタイルを貼ります!!

これは住林さんの瀬田展示場のモデルハウスで貼られていたものを気に入って採用。

見えるかな~(笑)この写真の左端の壁に貼ってあるやつです。


※住林さんHPより転載
♪ Rachael ♪のSlowLife


光がたくさん入る白とグレーのモノトーンでシャープな玄関になるはず・・・うっとり。