今日は36Wの妊婦検診でしたニンプ

先週+8kgに到達してしまった後のお正月だったので、増量覚悟でしたが、なんとかキープセーフ


いよいよ10か月突入なので、今週から毎週診察を受けて、後は無事にベビが出てくるのを待つのみウィンク

今回から毎回NST(ノンストレステスト)を20分受けて、ベビの心拍と胎動を計測して、元気かどうか確認するとのこと。

20分も横になるので、すっかり居眠りしてしまって途中胎動があってもボタン押してなかった・・・


あとはバースプラン面談を受けて、助産師さんとどんな分娩にしたいかお話。

気になるのは、なんと言っても陣痛がどれだけのものかひぃー

成育は、無痛分娩希望でも予定日出産にしないでOK。また、実際我慢できなくなったところで、お願いして麻酔投入もOKとのことなので、まずは様子見て、ダメそうだったら麻酔投入パターンでいくことにしまっすくま


今日は、まだ旦那はんがお休みだったので、病院へ迎えに来てもらったついでに、港北のベビザラスへ買い物


以前からチェックしていた「ソレイアード BONNE NUIT」のベビー布団セットをいよいよ購入お財布

写真で見るより、実物もうちょいパープルに近い感じかな。


♪ Rachael ♪のSlowLife


あとは以前に先輩からいただいたいて哺乳瓶がNUKの240mlがあるのですが・・・

♪ Rachael ♪のSlowLife


最初のうちは小さめサイズになるだろうし、後々お茶やジュースを飲ませるのにも使えるサイズとのことで、150mlサイズの哺乳瓶を購入哺乳瓶

迷った末に「ドクターベッタのG4」にしてみました♪グッドデザイン賞好き(笑)

♪ Rachael ♪のSlowLife

さてさて、うちの王子は気にいってくれるでしょうかーなぜ