楽しいニンプ生活ばっかり書いてましたが、楽しくないことも書いておきます困




もともと蕁麻疹がでやすかったり、乾燥で冬になるとかゆくなりがちなのですが・・・


妊娠してからは、とにかくかゆい!かゆい!かゆーい!!しみる~




16Wのまだ暑い8月でも、お腹やブラの線がとにかくかゆい!


なので、かゆみを抑えるために少し早めにストレッチマークケア開始を兼ねて、erbavivaのクリームを塗り塗りしてました。




それが、冬になって空気が乾いてきたら、お腹に細かいかゆい湿疹が出現驚き 




先月でバイオジェルをオフして、数年ぶりの地爪ちゃんなので、爪がかけまくってる状態。


ジェルネイルより鋭利になっていて、ちょっとかくと傷になるのですいたい




そこで、LIONにお勤めの知人が、妊娠中の奥様が肌の乾燥が改善された!と紹介してくれた入浴剤「BATHTOLOSY(バストロジー)」を思い出して、いざドラッグストアへダッシュ




♪ Rachael ♪のSlowLife




でも、あまりにも湿疹が痛々しい感じなので、物色しているうちに気が変わって・・・エヘ


「肌荒れ、湿疹に・・・」と「薬用」の肩書に惹かれてロート製薬の「薬用スキンケア入浴液」を購入★


♪ Rachael ♪のSlowLife-picsay-1294295609.jpg




森林の香りなので、いわゆるバスクリン的な懐かしい入浴剤の香りがします(笑)


入浴液の液体自体は、なんか小さい頃の粘土みたいな、すごい緑・・・びっくり


でも、お湯に入れてみると、あら!ビックリ。透明な緑色。




肝心の効果ですが・・・き目あり!!!パチパチ


かゆみは相い変わらず出るけど、湿疹の部分は赤みもとれて、かゆみがやわらいだので、改善に向かってまーすおんぷ







それにしても、地爪の傷み・・・あと3週間で治るかな。


このままじゃ、ベビをひっかいちゃわないか不安カオ