今日は7月出産予定のプレママちゃんのお友達とランチしてきましたランチ




彼女が11月に引っ越してきた新居のマンションが、あたしが引っ越し前に住んでたおうちの、なんと1分圏内!!


引っ越し前は、あたしが仕事が忙しかったり、彼女が妊娠初期でつわりに苦しんでいたりで、なかなか予定が合わず、やっと実現したランチキラキラ




今日のランチはniwa-coya@仙川


本日の玄米御膳(¥900)にジンジャーティーをオーダー


体に優しい素朴な味ほっ


せいろ蒸ししたお野菜をはじめ、根菜類もたっくさん


基本、肉食の我が家では出せない味っす肉




♪ Rachael ♪のSlowLife-picsay-1294997692.jpg





その後、彼女の新居へGo


デザイナーさんにがらりとリフォームしてもらった、白とベージュの素敵なお部屋kirakria*


マンションの9Fなので日差しもよく入って、とっても明るい晴れ


どんなインテリアかわからなかったので、新築祝いはRoyalCopenhagenのフィッシュプレートにしましたプレゼント


あたしも持っていて、大きさもちょっとした盛り合わせに使いやすいMサイズで、和食にも洋食にも合うターコイズおんぷ




♪ Rachael ♪のSlowLife




そうそう!このプレートを買いに行ったついでに、ヘビーユーズのiittala/Teemaの21cmプレートのオリーブグリーンがかけてしまったので、伊勢丹新宿でセール価格でゲットラブ


でもね、オリーブグリーンとブラウンは廃番になることが決まったので、在庫処分セールだそうです!!


オリーブグリーン・・・いい色なのに残念


もう割らないようにしないと・・・




♪ Rachael ♪のSlowLife-picsay-1294916684.jpg