今日は大安

なので、旦那はん両親を新居にお招きして新築祝いをしましたクラッカー


おめでたい席なので、がんばってご馳走作ったよーかお


ちらし寿司

寿司飯にはきゅうり、大葉、ごま、スモークサーモンを混ぜ混ぜ

トッピングはえびちゃん&いくらちゃん


♪ Rachael ♪のSlowLife-picsay-1295075176.jpg


豚ひれ肉の梅煮&大根とホタテのサラダ

豚ひれブロック1本をゆで豚にして、ちぎった梅干しとお醤油・お酒・砂糖で煮込んだ後、一晩ジップロックに漬け込んで味をしみ込ませ~ぶた

大根とホタテのサラダは、割と定番ですかね?!

我が家のは、すりごまとお味噌を入れるのが旦那はん実家と違かったらしく、今度入れてみるとおっしゃってました上げ上げ


♪ Rachael ♪のSlowLife-picsay-1295075267.jpg

今日のお皿たちは和食なのでジェンガラで統一はぁと