カズは生まれて数十分で、大量の「ごはんですよ!」みたいな胎便をしてから、順調にうんち&おしっこしてたのに‥‥

3日目におしっこがあまりでなくなってしまい、顔が黄色っぽくなってきちゃった。
噂に聞く「黄疸」
この日から毎日血液検査で照射治療が必要か数値チェック
照射治療になると、飲んでる母乳量のチェックがあったりして、数値がクリアできないと、ベビだけ退院できなくなっちゃう。

ここから助産師さんのアドバイスで、2時間おきに授乳で、おしっこ&うんちの回数を活発化させることに!

5日目、退院の日
相変わらず、うんちが半日に1回でいまいち
黄疸の数値が最高に‥‥
照射治療はぎりぎりセーフで退院はOK
うんち誘発の肛門刺激を教わり、退院後も2時間おき授乳継続

17日目、うんちは3~4回/日、おしっこは10回/日くらい出るようになって、顔はだいぶ黄色がうすくなってきた☆
でも、まだ少し白眼の端が黄色

早く黄疸消えろ~!!