昨日の母乳相談では絶好調だったのに‥‥

昨日の晩から右胸の上の方に「しこり」ができちゃったガーン

よく見ると、一ヵ所膿みたいな白い点ができてる!
「白斑」ってやつ?
確かに、ここから母乳が出てないショック!

心当たりありまくり
ランチにグラタンとピザ食べた
病院の帰りに寄ったゴディバでチョコ試食した
ついでに、喉乾いてコーヒー牛乳飲んだ
ちょっと風邪っぽいし、寝不足

今朝は更にしこりが大きくなって、腕動かすの痛いしょぼん

近所の桶谷式の母乳外来に行くか迷ったけど、カズに頑張って吸ってもらったら、白斑からうっすら母乳が出てきた!

一生懸命、詰まってた古い母乳出して、病院で習った通り、フットボール抱きに変えて、しこりを押しながら授乳。

夕方ようやく、おっぱい柔らかくなってきたかお

この調子でよくなりますように‥‥