昨日のおっぱいトラブルの続き

一度は柔らかくなったけど、母乳の生産とともに、またしこり再発ガーン

その後も根気よく乳管開通マッサージを続けて、白斑部分から母乳をにじませた後に、フットボール抱き授乳を2、3回繰り返し。

最初は黄色っぽいのがにじむ程度だったけど、徐々に白い母乳が出てきて、そのうちマッサージしただけで、大粒の母乳がでるようになったアップ

授乳して暫くすると復活するしこりもだんだん小さくなってきて、今朝は回復☆

白斑には「イソジン」を塗ってラップ を3サイクルやってみたところ‥‥

今朝は傷がすっかり乾き、授乳の最初にあった、しびれるような痛みと、授乳後に残るずきずきがなくなった!!

すごいぞ!イソジン!!!
カズもしっかりおっぱいが飲めるようになったようで、授乳後はぐっすり寝たり、起きててもぐずぐずしなくなった♪

ちゃんとベビの変化やおっぱいのケアに気を使わなきゃ。
反省‥‥ガックリ