明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願いします。



すっかり塩漬けとなっていたこのブログ。

徐々に復活しようかなと(何回めの決意か。。。)

ずっと更新が止まったままなのに毎日アクセスがあることに驚いています。

嬉しいことです。ありがとうございます。


夏に体調を崩し、出張や締め切り仕事という心身に負担の大きな仕事を辞め、サロンワークのみに集中していました。

目の前のお客様のためだけに作るネイルと向き合う毎日。そうすることで新しい気づきがあり、なんとなくネイルに対しての考え方や自分のスタイルに少しづつの変化が出てきました。


それを出していくやりかたが難しく、考える日が続きました。なんでも難しく考えてしまう悪い癖で、妙に真面目なところがあるので。。。


そんな中、昨日真夜中のLINE。

相手は妹のような大好きなageha先生。


いつも同じような仕事を抱えているのですごく分かり合えるんですが、その中で言われた事が今回のブログ復活につながるキーワードになるものでした。

今までの靄がスッと晴れていき、これでいいんだという迷いが無くなった瞬間。

私にもらったお年玉のようでした。


ずっとインスタの方(@tati_nail_new)ばかりしていたのですが、やっぱり読んでもらうことがメインのブログは、今の私にはとても大切な場所なのだなと改めて思います。

昨日のLINEでageha先生からの言葉でそう思いました。

これからはインスタでは無い、こちらでこそ伝えたいものをブログに載せていきたいと思います。

またこれからもお付き合いいただければ幸いです。




新春一番のカラーはこちら。折れたのにあわせて短すぎるくらいのショート。

私が監修しているedit.の038。

薄く1度塗りでほんのりカラーに仕上げました。

こういうのが一番しっくりきます。