素敵な器とご飯会 | 【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

【神戸・垂水 海辺でヨガと自然農のある暮らし シェアハウス和楽居(わらい)】

★漆喰と無垢の木と畑のあるおうち★塩屋~垂水~明石の海沿い★『半農半X』『自給自足』を目指し、愉快な仲間達と『自然農』『ヨガ』を学び、自然と繋がる暮らしを実践中♪

先日、垂水の元気な女性の皆様がたと
陶芸教室 へちかみ陶房さんのご自宅で食事会に招いていただきました。
 
初めてお邪魔させてもらったへちかみさんのお宅。
さすが陶芸の先生。
素敵な器、焼き物がたくさんダイニング、キッチン、その他花を飾ってあったり、
家中に溢れていました。



こちらは、3月の垂水廉売市場で開かれるなかよし市で販売をされるそうです。


ビアカップ。
350ミリのビールを注ぐとちょうど満杯になります。


ほら、こんな感じ。


アートな焼き物もあります。

葉っぱの形をした器。
僕のお気に入りです。

そしてテーブルには、
これらの素敵な器に盛り付けられた、
垂水のおかん chez marieのはなさんのご飯が並びます。

どれもほんまにおいしいです。

こうやって地域の方と仲良くさせていただけるのは嬉しいです。

シェアメイト達と
「陶芸やりたいね」
と話していたので、今度へちかみさんの
陶芸体験教室にもいってみたいなー、と思います。

垂水の町にはほどよく何でもあり、山の生活してる人もいれば、漁師さんもいる。
買い物できる商店やアウトレットモールもあれば、昔ながらの商店街もある。
海もすぐ近くで、淡路島へもすぐに渡れる。
ほんまにええ町やなー、と改めて感じました。

ではではまた!