オーディション1


6/17 10:40


オーディション会場のSutudio Bizzに到着。

まだダンサーらしき人は見当たらない。

中に入ると4人の人が話をしていた。


その中の1人に知った顔。


そう、Mailでやりとりしていた Sonia Konzaだ。

一昨日、FBで顔を確認していた。


ではこの4人は関係者。


1人が踊り出す。今日の振付か。。。


こんな感じか。


10:55 指定されたアライメントの見える淡い色の服に着替える。


帰ってくると今日の候補者達が続々と受付に。


11:00 第3スタジオ前に候補者達が円を作る。


女性2名

男性15名

と自分。


計18名の候補者たち。


今回は皆、誰かシルクドソレイユのスカウトから招待があってきているジェネラルトレーニングを既に受けているメンバーたち。


だから皆顔見知り。


私はオープンオーディションの最終を一度キャンセルされたところから、メールで熱烈にアピールし私の動画を確認してもらったところ、このオーディションに招待されたという異例のダンサー。


だからみんなモントリオール在住で1人だけ日本からやってきた。


皆、私より背は高く、黒人、白人、アジア系。


1人ずつ名前を呼ばれ中に入る。

がしかし、フランス語。。。


Bonjour しか理解できないほど、本気でフレンチ。。。オーディションの説明が全くわからない。。。


Hitomi‼️


Yes‼️


Thank you for come today‼︎

Where you from??


Japan‼︎


ダンサーの皆が遠くからきた私に労いの拍手をしてくれた。


私は荷物を置き、両手でSoniaと握手をし、


Thank for invite todayと挨拶をした。


中に入ると鏡はカーテンに覆われて、エージェントの机と椅子が並べられていた。


鏡なしね。


オーディションでは毎回なので、驚かなかった。


ウォーミングアップを各自行う。


私は皆の様子、音楽、エージェントを伺いながら、アップを進める。


だいたいこんな感じか。

Ok.I can pass today.Go on open mind and always have Super Love.


11:20審査開始。


さて、フランス語笑笑


何言ってるかさっぱりわからないけど、私1番最初に演技する事だけはわかった。


えっ??やばい。何すんの??笑笑


Excuse me. What do I?

と隣のダンサーに助けを求める。


ダンサーは笑顔で英語で答えてくれた。


Battle‼︎45sc each‼︎


バトル、持ち時間45秒‼︎


Ok‼︎


Which side see and dance?


カメラに向かって踊ってとの事。


オーディション中は常にカメラが3台回っている。


さて音楽が流れトップバッターで踊り始める。

音楽に身を任せ、いつも通りナチュラルに。


Hey, cool cool cool‼︎


ダンサーから声を貰う。


45秒たってもやめの声は入らない。


自ら次のダンサーを引く形か。


次のダンサーを引く。


次のダンサーからは45秒きっかりで声がかかる。


18人終えたところで私はもう一回指名された。


音の取れない流れる曲。。


身を任せる。


いいムーブが出来た。

こんな事できるんや自分笑


だいたい皆がどんな踊りをするかわかったところで、次は振付を覚える。