あと一品の付け合せ。

 

"○○のきんぴら"っていうのが多い気がします。パって簡単にできるので。

 

暑くなってきてスーパーでゴーヤをよく見かけるようになったので、"ゴーヤの梅肉和え"とかもたまに作ります。

ゴーヤの美味しさが分かるようになったのっていつだろう?夏になると食べたくなりますねー。

 

冬はかぼちゃの煮物ですかねー。

 

"もやしのナムル"というものも作ってみたのですが、なんか水っぽくなってまだまだ研究が必要なようです。

 

そういえば、"無限ピーマン"っていうのがSNSで話題になっていたようなのですが、それがものすごーく美味しかったんです。

ピーマン5個+ツナ缶+鶏がらスープの素(小2)+ごま油(小2) →うまっ

っていう感じです。

 

小鉢って少しの量だけど、このちょっとで少しだけハッピーを上乗せできるようなのを作りたいなー。なんてねー。