こんなニュースが↓

 

ねとらぼ:"インド、紅茶の産地で混乱収まらず ダージリンが輸入困難に"

 

西ベンガル州にあるダージリン。そこにはネパール人が多く生活していますが、州がベンガル語教育を導入したことで、ネパール語を奪うつもりではないかと反発を招き、州政府に対するデモが過激化したようです。

 

そのために、すべての茶園および公共サービスなどがストライキに入り、お茶の収穫などの作業ができなくなったとのことです。

 

なんと!

 

ダージリンという街が大好きな私はとってもびっくりしましたよー。

 

ダージリンヒマラヤ鉄道も運行停止しているそうです。

 

とりあえず、びっくりですよー。ダージリンティが幻になるのだろうか・・

 

---

>>ダージリンに関する過去の記事は↓

 あぁ、憧れの地ダージリン

 トイ・トレイン

 ここはネパールなのか・・

 ダージリンの寺

 朝日に燃える山