3.11

この日を、忘れない。


今日もいつものように起きて、いつものように働き

、いつものようにご飯を作り、いつものように笑い、いつものように子供に癒され、いつものように夫に助けられた。

当たり前のように過ごしたこの1日も、決して当たり前ではなく、一瞬一瞬を大切にして生きようと、改めて考えます。


この幸せに感謝して、また丁寧に歩き出す。


世界では、さまざまなことが日々起こってる。

COVID-19はこんなにも犠牲者をだしながらなお収束の気配がない。

ロシアとウクライナの戦争は胸を締め付ける。どうして戦争が起こるの。いのちは、失われたらもう戻らない。

NO WAR.


大切なひとたちのことを思いながら、日常という日々を生きる幸せに、そして自分と関わる人々に感謝して明日も生きていこう。