前回の記事【"特急あそぼーい!"に乗って、阿蘇へ】の続きです。

 

お昼ご飯の後、草千里に行きました

 

通常なら、20分くらいで着くはずでした。

 

 

連休で、とってもお天気がよかったので、ものすごい数の人たちが草千里に向かっていたらしく、渋滞。えっ阿蘇の道ってこんなに混むの?っていうくらい混んでいました。全然進まない。

 

なんと、2時間もかかりました。子供はその間にお昼寝。ちょうどいい時間に渋滞でよかったかも・・。

旦那さん、運転してくれてありがとう。私も寝てました・・

 

到着してみると、もう雄大な景色が目の前にあって、本当に気持ちよかったです。

渋滞していたけれど来てよかったよ。

 

この時期は緑が綺麗だし、夏ほど暑くはないので、一番よい季節なのかもしれません。

 

連休前半の雨の影響で、池が大きくなっていました。

 

 

うちの子(2歳)も、山(丘?)登り頑張りました。(赤い矢印のところ)

 

がんばーれ!がんばーれ!と自分で言いながら楽しそうに登っていました。果敢にも足場の悪いところを進んで行こうとするので全く目が離せません。

 

 

2歳の足でも丘は登れるんですねえ。

 

 

なんと、子供は2歳にして馬に乗りました!

120cm以下の子供は大人同伴で、それ以上は一人乗りです。

初めに乗るときだけ少し怖がったけど、その後はとても楽しそうに乗っていました。旦那氏と一緒に乗りましたが、途中はこちらに手を振る余裕もありました。適応能力がすごい。

 

はるちゃんというお馬さんに乗ったのですが、「ハルに乗ったねえ」と帰ってからも言っていました。

 

 

草千里、いつ来ても本当に素晴らしいです。あ〜、好きだなあ。

 

阿蘇旅、続きます。【→阿蘇ファームヴィレッジにお泊まり