10月中旬に、菊池高原ファミリーキャンプ場にデイキャンプに行きました。

右矢印デイキャンプに出発の続きです。)

 

お友達を誘って、デイキャンプ🏕

 

初めて来ましたが、とっても広々で気持ちのよいキャンプ場でした。

 

やや肌寒かったので、長袖でちょうどよかったです。

 

うちのテントはノルディスクのアスガルド12.6なのですが、グランドシートを敷くにも大きすぎて今まではそのまま設営してました。しかし、うちはマンションだし、ベランダでこんなおっきいテント干せないので、毎回綺麗に底面を拭くのが大変。と、いうわけで、5メートル×5メートルのグランドシートをついに購入。今回のニューアイテムです。

 

お友達が手伝ってくれたので、スムーズに設営できました。

子供はすでにくつろいでいて、お友達の持ってきてくれたみかんを勝手にむいて食べてました。

 

私は運転手さんなので、今回はノンアルコールジュース 最近はあんまりお酒を欲さなくなりました。もう年でしょうか。

 

来る途中で買ったお肉屋さん(肉の有働)のお肉が、柔らかくてとってもとってもおいしかったですニコニコ

「やっぱりお肉屋さんのお肉は違うねえ。」と、みんなニコニコになりましたニコニコ

 

お友達が丁寧に飯盒でご飯を炊いてくれました。

そしたら、初めて焦げなかった!おぉー凝視きれい!

飯盒で炊くと、ご飯が甘く感じて美味しいです。今回、焦げなかったのでさらに美味しいです。

 

お天気もよくて、平和に美味しく食べていたら、

 

なんとびっくりマーク

 

強風でタープが吹っ飛びました驚き

張り方がよくなかったようです。ちゃんとピンっと張らないといけなかった。

周りに誰もいなかったから、誰もケガをしなくてよかったです。

 

急に青空食堂スプーンフォーク

ウィンナーも美味しかったなあ。手作りだそうです。子供がバクバク食べていました。

 

こんな広くて綺麗な芝生の上。走りたくなっちゃう。

で、こどもは食べては走り、食べては走り、追いかけ回すのが大変でした。丘になってるので、登ったり下りたり。ゼーゼー真顔

 

100均のアルミプレートを使って、焼きそばも作りました。野菜は、スーパーで売ってるカット野菜。

 

走って、食べて、走って、食べて、引き続きましてのおやつ。

 

 

ポップコーン、焦げましたー!ポップコーン焦げたら、焦げてないのも焦げ臭くなるんですね驚き

安定のマシュマロも焼きました。激甘でした。

 

どこに惹かれたのか、こどもがスーパーで青汁を握りしめて「これ買う」と離さないので購入したのですが、一口飲んですんごい顔して「もういらない」と言ったので、私が美味しくいただきました。何事も体験が大事。

 

たらふく食べて、ぼちぼち片付けようかと思ったら、洗剤を忘れてきたー煽り

が、用意周到なお友達が洗剤貸してくれました。なんでも持ってる、すごい。

 

デイキャンプは、17時までなのですが、撤収し始めたのが遅かったのと、子供がグランドシート上で踊ってみたり、袋の中に入ってみたりして進まず、チェックアウトが17時を少し過ぎてしまいました。

でも、笑顔で「いいですよ」と言ってくれた管理人さん。ありがとうございました。

 

とてもすてきなキャンプ場で、とても気持ちが良くて、また来たいなと思いました。