たんほれ 「たんと掘れ燃石炭」 さくら式 で掘ろうよ♪ | 一緒に狩ろうよ♪

一緒に狩ろうよ♪

モンスターハンター

こんにちは~。

「たんと掘れ燃石炭」 クエスト、クロスのエンドコンテンツですね♪
略して「たんほれ」!
たんほれ さくら式が発見されて二~三日ほど経ったと思います。
もう、知らないハンターはいない!っていうぐらい広まっていますね。
私はフレンドさんから一昨日の夜、メッセージで知らせてもらいました。ありがとね~。

さっそくたんほれ部屋を検索するとさくらが満開♪

たんほれ さくら式っていうのは、燃石炭を12個納品すれば、報酬でもらえる三段目のお守りの数が最大数になるという画期的な裏技です。

ただ、納品の方法として、掘ってきた燃石炭12個を1個ずつ、12回に分けて納品するっていうひと手間が必要だっていうだけ♪たったこれだけ♪♪

4人で回す場合は、四人が一人3個、1個を三回に分けて納品するだけですね。
同時に納品するのは良くないみたい。

採取+2とモドリ玉、ピッケルさえあれば誰でもお手軽ですね。

効率的に回すには、

○食事抜き
○青鉱石は掘らない
○燃石炭3個掘ったらモドリ玉

で超高速周回がいいみたいです。

でも、これだけ簡単だとソロがはかどりますね。

ソロだったら、
①10個掘ってモドリ玉
②最初だけ一度に5個納品
③二回目か一度に1個ずつ5回(5個)納品
④ボックスのモドリ玉を取る
⑤隣のエリアで2個掘ってモドリ玉
⑥ボックスからもう一個のモドリ玉とネコタクを取る
⑦ネコタク納品で終了
⑧山菜のお爺さんに話しかける(たまに・たまに良いものもらえます♪)

モドリ玉を2個使いますが、ボックスに入っていますので負担がなくていいですね~!
そうそう、ソロで掘るときもローカルかインターネットに接続してくださいね←大切

私はたんほれはテレビを見ながらやってますよ~。
そうでもしないと、眠くて眠くて・・・・ww

最後になりましたが、さくら式を発見されたハンターさん、本当にありがとうございます♪♪

集中5スロ3の出し方も誰か教えて~~orz