何がしかで人の役に立つことをすること

 

そして他者がそれを認めることで

 

それがその人の価値を決める

 

 

 

 

そういう世界観の中で生きていることが

 

たいそう苦しかった

 

 

 

特に病気になって何もできない状態であった時には

 

何の役にも立たない

 

何もできないことからくる無価値感は半端なかった

 

 

 回復してからも

 

何かをしようとしても出来ないことに

罪悪感と無価値感があったし

 

 

何かをしたとしても他者からの承認欲求とか

無価値感が付いて回っていたかなあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

そんな私に今日のコウさんの動画下差し

 

いってみよう~

 

 

 

 

 

この世界にとって何の役にも立たない

 

 

自分には価値がないなぁ~となっても

 

 

罪悪感がお掃除されてくると大丈夫なんだね~お願い笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

木偶の某に思えても大丈夫

にゃ

 

 
 
今日はACIM T-9.贖罪の受容 3.間違いの訂正
 
5:1 ある兄弟が正気とは思えないように振る舞う時には、
あなたはただその人のなかにある正気を見て取ることで
その兄弟を癒せるだけだ。
 
田中百合子訳 奇跡の道より転載
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木偶の某の姿 お役立ち某の姿の奥に
 
神の子を見たいお願い
 
 

 

 

ゆるりんキラキラ