ある人にちょっとモヤった
 
 
 
 
以前にも、同じ人にモヤっとしたことがあつて
 
 
その時は「好きになれない人」のレッテルを張って
 
 
「見ないでおく箱」に押し込んでいたように思う汗
 
 
 
 
 
丁度 昨日は その箱の蓋が開いたような日で
 
分離させておいたその人が
 
再び現れ出でたのを見て
 
やっぱりちょっとモヤってイラっとした滝汗
 
 
 
 
 
でも今回は「見ないでおく箱」には戻さずに
 
 
 
その人の中の聖霊に
 
その人の本当のスガタを見せて欲しいと祈ったお願い
 
 
 
祈った後でも、その人を神の子・愛の子として見たくない
 
という抵抗感が何度も何度も出てきて、その度に祈ったお願いお願いお願い
この抵抗感がゆるんでくるのが確実に早くなっている
 
 
祈り続けた後に
 
 
心にわだかまっていたモヤりや苛立ちは消えて
 
心に安らぎが戻っては来たけれど
 
 
その人との一体感を感じるか?と聞かれると
 
そこはまだよく分からない真顔はてなマーク
 
 
 
 
ただ、心に温かい想いは感じた
 
 
この心の温かさをその人と分かち合いたい
 
 
分かち合えるといいな~と思った
 
 
 
 
 
 
ただ それだけ
 
なんだけどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
今日のカード
 
 
 
 
星 Insight from A Course in Miracles
 
T-15.聖なる一瞬 
 5.聖なる一瞬と特殊な関係
 
 9:6 聖霊は時間を超えたものである理由が
ここに見いだせる。
 
聖なる一瞬には、過去から解放され、あなたは自分の中に愛があると分かるので、外をみて愛があると思ったところから、後ろめたい思いをしながらひったくる必要はないのである。
 
田中百合子訳 奇跡の道より転載
 
 
 
「ひったくる」って・・・( ̄▽ ̄;)・・・凄い表現ですけど
 
「私を満たして~」「私をもっと大事にして~」って
愛してくれそうな誰かに精神的に依存しなくて済むってことですかねひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
もしかして「見ないでおく箱」って
 
間違った思いがいっぱい詰まった
「パンドラの箱」のようなモノなのかな~
 
 
 
 
けれども、聖霊を選び直してみようとする心には
 
それは「ゆるしの機会を待っている箱」なのかもしれないね
 
で、ゆるし終わった最後に、神からの最後の一歩への希望が残る  なんちゃってチュー飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私をイラっモヤっとさせる人は
 
もう一度選び直す機会を差し出してくれる大切な人なんだなぁ~お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆるりんキラキラ