先日、AIに教えてもらった木ノ氏城跡



お天気が良かったので早速行って来ました

GoogleMapのストリートビューを見て

見当を付けていた箇所から入山

途中に林道が…

(そう言えばAIは登山道が整備されていると

教えてくれてたっけ)

すんなり行けると思って歩を進めていたら

突然、道が無くなり

崖っぷちをよじ登る事に…

登り着いた先にはずっと続く尾根が…

此処は山城と言うよりも陣に近い感じがしました

眺めは…木々に遮られて見られず😅

下山して来てから分かった事が…


実は入山した場所には全然気が付かなかったのですが立入禁止の札がぶら下がっていました😳
傾斜が厳しくて危なかったはずです!



下山したルートは割とラクでした🤗

木ノ氏(きのうじ)城跡
所在地  伊佐市大口木ノ氏城ノ口
立地   台地端
現況   山林・畑地
規模         200×700
残存度  良
存続期間 戦国期