【お知らせ】オンラインコミュニティ始めます! | 不登校・思春期の子育ての悩みを解消!「行きたいけど行けない・・」が「学校楽しかった!」に変わる方法

不登校・思春期の子育ての悩みを解消!「行きたいけど行けない・・」が「学校楽しかった!」に変わる方法

子どもが不登校でこれから心配…
「見守る」「寄り添う」って難しい…
こんなお悩みのママへ、娘の不登校を克服した経験から、自分との向き合い方、子どもへの具体的な関わり方などをお伝えいたします。

 

チェック(透過)子育て・不登校の悩み相談できる人が身近にいない

チェック(透過)ほかの不登校ママ・元不登校ママ達と繋がりたい

チェック(透過)こんな時どうしてる?って気軽に聞ける場所が欲しい

チェック(透過)リアルなママ友には話せない話をしたい、聞きたい

チェック(透過)楽しく子育てしたい、今よりもっと人生楽しみたい

 

 

こんなママへ♡

 

幸せママのオンラインコミュニティ『Smile Plus🕊🌸』

 

のご案内です

 

 

 

 

 

 

幸せママのオンラインコミュニティ
『Smile Plus🕊🌸』ってどんなもの?

 

 

個別でサポートさせていただくママ達から

 

「不登校のことを相談できる人がいなかった」

 

「ママ友に話せても経験者じゃないからやっぱり理解されなくて。。」

 

「ほかの不登校ママの経験談や話を聞いてみたい」

 

っていうお声を以前から耳にしていました。

 

 

 

特に多かったのがこんなお声

 

「親の会みたいなところ行ったけど自分には合わなかった」

 

 

もちろん中には素晴らしい会もあると思いますが

合わなかったと感じた理由を聞いてみると、

 

・子どもが成人してる人が多くて話があまり参考にならなかった

 

・すごく辛そうな方ばかりで自分の悩みなんかちっぽけに思えて申し訳ない気持ちになった

 

・辛い話ばかり聞いていると自分も辛くなるから1回しか行っていない

 

こんな理由が多かったんですね。

 

 

居場所を求めて勇気を出して行ったのに残念ですよね🥺

 

 

 

 

みんなのそういうお話を聞けば聞くほど、

 

安心して話せる場所

 

同じ経験をした仲間と繋がれる場所

 

わかってくれる仲間ができる場所

 

吐き出すばかりじゃない元気になれる場所

 

不登校以外の他愛もない話も気軽にできる場所

 

子育ても自分自身の人生も楽しくなる場所

 

なんかモヤモヤしてたけどスッキリ元気になれる場所

 

パワースポットみたいにエネルギーチャージできる場所

 

そんな場所を作りたいなあという想いは強くなるけど、

コミュニティ運営の難しさに悩みながら

個別サポートなどに忙しく時間が日々過ぎていってました。。。

 

 

 

 

わたしになにができるかなあ

どういう方法がいいかなあ

って漠然と何年も考えてたんだけど、

 

 

やっと答えがつい最近

突然みつかりました!!

 

 

 

 

 

   

 

それは

インスタLIVE!!!

 

 

 

ママコーチカウンセラー起業入門レッスン

 のメンバー限定の非公開アカウントで

この間インスタLIVEやったらね、

 

すっっごい楽しかったの😍😍😍

 

 

 

この時はコーチングのことや

起業のことについて

いろいろ話してたんだけど、

 

みんなの相談や質問に答えたり、

コメントもらいながらリアルタイムで答えたり、

 

ZOOMとはまた違う良さや楽しさがあったの。

 

 

 

 

非公開だから

ぶっちゃけ話ができて、

 

まさに安心安全な場所でした🥹

(わたしにもメンバーにも)

 

 

 

 

 

こういうことを

子育てや不登校で

悩んでいるママ向けに

やりたいなって思ったの。

 

 

 

みんなが気軽に参加できて

楽しくて笑える場所

インスタライブを通してだったら

できそうだなって思ったの✨

 

 

 

 

 

 

 

ってことで前置きが長くなりましたが、
 

 

辛い気持ちを癒すカウンセラーであり

わくわくな未来を創るコーチであるわたしが

 

安心して話せる場所

 

同じ経験をした仲間と繋がれる場所

 

わかってくれる仲間ができる場所

 

吐き出すばかりじゃない元気になれる場所

 

不登校以外の他愛もない話も気軽にできる場所

 

子育ても自分自身の人生も楽しくなる場所

 

なんかモヤモヤしてたけどスッキリ元気になれる場所

 

パワースポットみたいにエネルギーチャージできる場所

 

を作ります🫶💗

 

 

 

早速5月から始めます!

 

 

初めての試みだから

とりあえず8月までの期間限定で。

 

やってみてメンバーに好評なら

有料化して本格的に運営していきます。

 

 

 


 

 

 

幸せママのオンラインコミュニティ
『Smile Plus🕊🌸』の内容

 

 

コミュニティメンバー限定の

非公開インスタアカウントを使用します。

 

 

◎毎週定例インスタLIVE

テーマを決めて話したり、質問相談回答します

希望者がいればコラボ招待で公開セッションとかもいいかも(顔出さなくてもOK🙆‍♀️)

 

 

 

◎インスタ内でママ同士の交流

テーマを決めた投稿にコメントしてほかのママと交流します(掲示板みたいなイメージ)

 

 

恥ずかしがり屋さんは

ムリにコメントとかしなくても

もちろん大丈夫です☺️

 

ただ見るだけでも学びになると思うので

お好きなように活用してくださいね。

 

 

 

 

 

 

そのほかイベントとして、

 

◎ZOOMを使ったミニ講座やワークショップ

◎ZOOMを使ったグループカウンセリング

◎ZOOMを使ったオンライン交流&飲み会

 

などもできたらいいなあと考えています✨

 

 

こちらは参加者さん同士の交流を

リアルと同じように大事にしたいので、

顔出しができる方のみで😊

 

 

顔出しできる方のみの理由は、

リアルの集まりでサングラスにマスクに帽子で行かないでしょ?

リアルの集まりで顔がみえないわからない人が何人もいたら安心して話せないでしょ?

 

 

安心安全コミュニティで

大切にしていきたいことなので

よろしくお願いいたします😊

 

 

 

顔出しZOOMでの交流が抵抗ある方は、

インスタLIVEだけみたりの参加ももちろんOK

 

 

 

活動のメインは

非公開インスタになるので、

インスタアカウントがあれば参加できます

 

 

 

そのほかには、

◎講座や個別相談などほかのサービス割引

などコミュニティメンバー特典などもあります

 

 

 

 

 

旅行やお出かけ、神社やお寺が好きなので

みんなでどっか出かけるリアルイベントも楽しそう🥰

 

 

そういうの好きな人、みんなでお出かけしたい人、企画してアテンドしてくれる人、ぜひお待ちしてます!笑

 

 

娘とこの間嵐山行って楽しかった♡

 

 

 

中学時代1年半完全不登校だったけど、

自立して仕事も友達付き合いも恋愛も

全力で人生楽しんでます🥳

 

 

不登校の経験が

娘とわたしを成長させてくれました。

 

 

そんな話やぶっちゃけ話も

コミュニティ内でしていきたいです😊

 

 

 

 

コミュニティ参加条件

 

 

※不登校を経験してないママでも参加できます

 

わたしと参加メンバーみんなが楽しめるコミュニティにしたいので、参加条件を設けさせていただきます。

 

 

チェック(透過)武田の発信内容・武田自身のことが好きな人

チェック(透過)仲間が欲しい・ほかのメンバーと交流したい人

チェック(透過)コミュニティに参加して前向きな自分になりたい人

チェック(透過)インスタアカウントを持っている人

チェック(透過)そのほかコミュニティルールを守れる人

 

 

わたしのことをよく知らずに、

無料だからととりあえず参加する方はイヤです🥲

 

わたしのことが好きな人に囲まれたいです笑

 

 

ここら辺の記事を読んでもらうと

わたしのカウンセリングを受けたことがない方でも

どんな人間かなんとなく知っていただけると思います

 

 

 

 

 

過去にわたしに公式LINEやDMで相談してきて

丁寧に何度も返信したのに、

ありがとうの言葉や返事すらない礼儀知らずな方が

残念ながら何人かいらっしゃいました。

 

そういう方はお断りさせていただきます。

 

 

あとは、

 

チェック(透過)過剰に人と比べて傷つきやすい人

チェック(透過)他人のよかったことを一緒に喜べない人

チェック(透過)吐き出しばかりしかしない人

チェック(透過)武田やほかのメンバーに対して思いやりやリスペクトがない人

チェック(透過)武田の発信内容に共感できない人

例)子どもを変えるのでなくママである自分が変わること

例)不登校は問題じゃない、など。

 

このような方もお断りさせていただきます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

参加してくださるママたちが

安心して参加できて

楽しいコミュニティになるのを

1番に大切にしていきます✨

 

 

※不登校を経験してないママでも参加できます

 

 

 

コミュニティ参加の注意&禁止事項

 

 

チェック(透過)他のメンバーの意見を批判すること

チェック(透過)場の雰囲気を大きく乱すこと

チェック(透過)ビジネス(カウンセラーでもそれ以外でも)勧誘や宣伝行為

チェック(透過)コミュニティのインスタを第三者に見せたり口外すること

チェック(透過)コミュニティ内での個人的な会話や内容を口外したりSNSなどに転記・転載すること

 

このようなことがあった場合、

強制退会させていただくことがあります<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

コミュニティ参加についての詳細

 

 

【お申込み方法】

参加希望の方は公式LINEへ

『コミュニティ』って送ってください😊

 

 自動返信のため正確に送信しないと案内が送れません。

『』は入れないでコミュニティの文字だけ送ってね。

 

友だち追加

ID検索は@iwf4786a

 

 

すぐに案内が届きますので、

質問への回答をまた公式LINEに返信してください。

 

確認後、24時間以内にインスタ申請の承認をします。

 

 

 

【コミュニティ参加費】

無料

※ZOOMでの講座やグループカウンセリングのイベントは

別途費用がかかるものがありますが自由参加です。

 

 

 

【コミュニティ退会方法】

コミュニティで使用している非公開インスタの

フォローをやめれば退会となります

 

退会の連絡など特に必要ありません😊

気軽に入って気軽に抜けていただいて大丈夫です

 

 

 

【お問合せ】

申請したけど承認されない

そのほかのご質問など

公式LINEへお問合せください

 

友だち追加

ID検索は@iwf4786a

 

 

 

京都の東寺

タイミングよくライトアップの時期でした♡

 

 

東寺は中心街から外れてるから

全くノーマークだったけど、

お客様に教えてもらったおかげで

行けたからホントよかった🥹

 

 

こういう話もみんなでできたら嬉しいな❣️

 

どこの神社がよかったとか聞きたい😆

御朱印もみたーい♡

 

 

 

 

幸せママコミュニティ

『Smile Plus🕊🌸』

 

参加希望の方は公式LINEへ

『コミュニティ』って送ってください😊

 

 

友だち追加

ID検索は@iwf4786a

 

※自動返信のため正確に送信しないと案内が送れません。

『』は入れないでコミュニティの文字だけ送ってね。

 

 

 

 

 

❤︎Instagram❤︎

ストーリーズは24時間で消えちゃうから

見逃さないようフォローしてね♡

https://instagram.com/emi83counseling

 

 

 



■コーチングをお仕事にしたいママへ■

「コーチングを学んで子育てに活かしたい」
「在宅で働いて不登校の子どものそばに居たい」
「不登校で悩んだ経験を活かしてカウンセラーになりたい」

そんな前向きな方をマンツーマンで9ヶ月徹底サポートします

ママコーチカウンセラー起業入門レッスン
レッスン内容などの詳細はこちら

 

 

 

 

■不登校無料メール講座■

💌不登校を親子で乗り越えるための大切なこと
お子さんの不登校で悩んでいるママが知りたいことをまとめました。最後まですべて無料で読めます。

7日間毎日メールでお届けする講座です。

🎁特典プレゼント付き
詳細内容・ご登録はこちら

 

 

 

LINE不登校・子育てママ向けLINE