今日はまたまたコッコをじぃじ&ばぁばに預けて 


埼玉スーパーアリーナでやってた


ショールームに前から行く予定だったので



ついでに


新都心展示場のPハウスのモデルハウスを見にいきました。


完成現場見学もあったのですが


遠いのと好みの建物ではないのでヤメた。




モデルハウスは寝たきりの親と同居の設定なので


ワタシたちの希望のバリアフリー

吹き抜けでオシャレだった。・・・けどやっぱり ちゃっちぃ?



エリアについてはまだもう少し時間がかかるらしい


エリア外だと全体費用の6%で


エリア内でも遠いので坪2万円プラスになるんだって


けっこう痛い



正直、ワタシたちの中ではS建設に心奪われており


Pハウスは断るつもりで来た 



でも、担当さんは若くて話やすいし


楽しい打ち合わせになりそうだし



ワタシたち断れないタイプなもんで


話はあれよあれよと進みました。




まだ新人なのでこれからちょくちょく出てくるであろう


上司も来ているということで会った。




 〇崎さん 35歳で2児のパパ


今まで会った上司の中では若くて気さくなカンジ


話は長かったけど


ローンアドバイザーだから興味深い話をしてくれた。




今までどこの敷地調査もすべて断ってきた。



が、今回はワタシたちのお気に入り建築士に


お願いしてくれるということもあり


敷地調査をしてもらうことに。  ワクワク




エリア外だったら断るということで・・・。




そのあとSハウスのショールームへ



キッチンやユニットバスがまとめて見れるなら と行ってみた。



ちょっと期待はずれだったけど


パナソニックの3口横並びのIHと


INAXのエコカラットがみれたのでよかったカナ・・・






にほんブログ村 住まいブログへ応援クリックをお願いします

人気ブログランキングへこちらもお願いします