完了検査の合格証が交付されたので

SBIモーゲージへ ローン実行の手続きに行ってきました


その前に火災・地震保険の契約

ローン特約で20%割引があるAIUの保険にしました

一括支払いにしたので 結構な額ですねあせ


ローンは フラット35S(20年引き下げタイプ)です
               関連記事:ローン契約 :フラット35S :ついに契約しました

フラットは実行される時の金利が適応されるので

気になる金利は・・・


  2.18            でしたーパチパチ


先月よりは若干上がりましたがあせ

10年間は 1%引き下げなので 実質は


   1.18 


固定金利でコレなら かなり低金利だと思いますいえ~い

10年後は 0.3%引き下げ優遇があるので


  1.88 


になります汗

繰り上げ返済は無料なので、出来れば20年で返し終わりたいところですねあせ

ちなみに現在フラット35は1%引き下げ優遇はなくなったハズです
                  詳しくはこちらで→http://www.flat35.com/


手続きは 何枚も印鑑を押し 無事終了

いよいよ来月から支払いが始まりますなく





 
にほんブログ村   WEB内覧会頑張るので、応援ポチよろしくお願いします


人気ブログランキングへ   ←こちらもよければお願いします
人気ブログランキングへ