すっかり ブログ更新を怠っていましたあせ



先月 市役所から ハガキが・・・


固定資産税の家屋調査に伺います


お~!! ついにきたか

お家ブログではおなじみの家屋調査です


6月7日

市役所職員 2名 (男性)が来ました  2人とも若かったアハハ


図面を確認した後に 実際 家の中と外を見てまわりました

 

とっーても 細かく項目があり それに基づいて 決定するそう


床暖の範囲や内装の仕様 建具のグレード等々・・・

キッチンのサイズや押し入れのサイズも測ってました


ホームメーカーで建てたお家は査定しやすいそうですが

我が家はキッチンなども規格外で だいぶ困ってました


家屋調査をするこんなシールをもらえ

見えるところに貼っておいてくださいということでした

 


さてさて固定資産税は一体いくらになるやら・・・

忘れた頃にやってくるそうなので 心して待ちましょう





そう言えば・・・

ダイニング&キッチンコンテストにエントリーしていた我が家
http://www.sumainosekkei.jp/event02/vote.php?order=2

1次審査は 一般投票で7位という結果でした

どうやら1次審査は通過したみたいです

ご協力いただいた皆様 ありがとうございました ペコリ





参考になるブログがいっぱいです
     ↓

にほんブログ村  ←応援してくださる気持ちをこちらへ

人気ブログランキングへ   ←こちらもよければお願いします
人気ブログランキングへ