暑い日が続いてますね~アツイ


我が家は 南側に大きな窓と北側にも窓があるので

開け放すとイイ風が入ってきて

今の所 クーラーは使用していませんウフフ


が・・・しかし 南側は障子のみ 北側はスリガラスのみで

網戸にすると ちょっと外からの視線が気になりますあせ

そこで!!  和風住宅にはよく見る

“すだれ” と “よしず” で節電対策してみましたkirakira


北側
 

窓全体を覆うハズでしたが、取り付ける金具が

網戸だけにしかつけられないという事が判明し

急遽 よしずを切って 網戸部分だけにつけましたあはは・・・


南側


よしずで網戸部分だけにしました

なかなか雰囲気があっていいんじゃないでしょうか♪


すだれとよしずは安価で簡単に取り付けられるので

とりあえず今年の夏はこれで過ごしてみようと思います蚊取り線香





参考になるブログがいっぱいです
     ↓

にほんブログ村  ←応援してくださる気持ちをこちらへ

人気ブログランキングへ   ←こちらもよければお願いします
人気ブログランキングへ