敬老の日だった昨日は

かねてから

学びたいと思っていた

 

 

 

「整理収納アドバイザー」の

資格講座を

受講してきました!

 

 

 

詳しくは

次のブログに

書いています。

 

 

 

***

 

子育てママを応援したい!

~子連れ歓迎の気軽なインテリア相談~ 

 

横浜市金沢区 「 Fuuwa INTERIOR 」

インテリアコーディネーターの たなかちかこ です。 

 

***

 

 

 

今日は
中秋の名月。

 


(一足早く 昨晩撮影したものですが・・)
 

 

1年で一番
満月がキレイに見える日です
キラキラ

 



夜になったら
子供達と空を
眺めながら

その意味を伝えようと思いますが、



おうちの中でも
お月見気分を味わおうと

 



ピンポンマムというお花を
月に見立てて
飾ってみました
ニコニコ
 

 



普通の菊と違って

まんまるな形が

可愛いですねキラキラ



菊の一種なので
長持ちします。



お団子も飾ろうかと
昨日の夕方買ったのですが、

 



昨晩のうちに
あっという間に
家族の胃の中に
消えてしまいました…
笑い泣き



でも、こうして
美味しいものが
食べれることに

感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 fuuwa INTERIOR 」ホームページは→→こちら

自宅ギャラリー写真もご覧いただけます。