このところ忙しい日々が

続いているせいか、

まぶたの痙攣が何日か続いていて…💦

 

 

 

でも、

少しでも予定が空いていると

すぐに予定を入れたくなる私。。

自分で自分を痛めつけてます(笑)

 

 

 

家族でキャンプに行く予定なので

そこでホッと一息できるかな?

 

 

 

というか、

むしろ疲れるか?!笑い泣き

 

 


子育てママを応援したい!
      ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~       

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

 

去年植えたばかりのお庭のミモザ

あっという間に
ぐんぐん伸びました。

 

 

 

花も咲き終わり、

新芽が出てくる前に

剪定をしないといけません。

 

 

 

それをさぼると

樹形がキレイにならず

大変なことになるそうで…

と知っていたものの

 

 

忙しくてほったらかしていたら

新芽が出てきたのを発見、

慌てて昨日、

小雨が降りはじめる中、剪定しました💦

 

 

 

ブログ更新ができていなかったので

少し前の話になりますが




せっかくお花が咲いたので
お庭のユーカリもプラスして
リースよりも簡単そうな?!

スワッグを作ってみました。

 

 

image


花がまだ小さめで

イエローの主張が弱く

いまいちイメージ通りには

仕上げられなかったけど💦

 

 

 

あるもので手作りだから

ヨシとしてもらおうかな(笑)

 

リースよりも簡単かと思ったけど、
長さや配置のバランスが
意外と難しいのですね。
 
 
 
来年はきちんと
お花のプロに習って作ってみたいな!

 

 

去年のクリスマスに作った

(こちらはお花の先生に習って作ったもの)

リースと入れ替えて‥‥

 

 


化石サンゴでできた
コーラルストーンの壁と、
自然のものがよく合います。

 

 

 

お庭にあるもので

家を飾れると

気持ちもほっこりしますラブ

 

 

 

 

もう少し

お花の腕があがったら

お花のアレンジメントの

自宅ワークショップでもやりたいなあ。

 

 

 

 

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に癒される暮らし・・・

 

お気軽にご相談ください。
 

 


↑よかったら応援クリックいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓