子ども達が春休みに突入しました。

6年生だった長男は、

晴れて小学校を卒業。

 

 

 

学校に行きたくないと

泣いていた一年生から、

あっという間だった6年間。

いろんな方にお世話になりました。

 

 

 

それにしても

卒業イベント、

子ども会の行事、

所属するサッカーチームのイベント…

 

 

 

そして朝昼晩の食事作りで

この一か月はバタバタとしていて

ブログ記事のアップが遅れました💦

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~   
 
横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

そんな中、

なんとか時間をつくって

お庭に植えたミモザの花で

リースを作りました。

 

 


満開を迎えてからしばらくお庭で

ミモザ鑑賞を楽しんだ後、

SNSを参考に見ながら…

 

SNSで探すと素敵なリースがたくさん。

 

 

 

でも、新しい花材は買わずに、

家にあるもので作りました。

 



土台は

息子が昔作った、蔓のリース。

(公園で拾った蔓で作っています)

 

それと

お庭のユーカリをプラスしていきました。

 

 

 

大きな一本の枝から小さな枝に切り分けて、

3本ずつくらいまとめて

100均で買った工作用のワイヤーで

くるくると根本を巻き付けて…

 

 


市販のリースと違って
花を巻き付けるのに少し苦労したけど
なんとか形に^_^
 

 

 

手を動かしていると楽しくて、

こうして何かに没頭できる時間は

忙しい時こそ、

必要だな~と感じますニコニコ




仕上がったリースのミモザは 
2日たって、だいぶボリュームダウンしたので

もう少しミモザを多めにすれば良かったかな?!

 

右が剪定したてのミモザ。

比べると、

大きさがだいぶ小さくなっているのが分かります。

 

 


剪定した枝は

まだまだ沢山あったので

ご近所さんにお裾分けしたら

みんな喜んでくれました♪

 

(ウッドデッキで作業)


来年はミモザリース作りの
ワークショップでも企画したいと思っていますウインク
 

 


↑応援クリックいただけると、励みになりとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランクイン・公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓