新学期が始まりましたね。

 

 

我が家は 長男くんが中学生になって、

サッカーや塾などの習い事の終わり時間が

夜9時と完全に遅くなり、

すっかり生活リズムが変わりました。

 

 

 

息子の習い事の前に軽く夕飯を食べさせ

駅まで送り迎え‥‥

 

思春期の息子のケアをしながらも

自分も体調を崩さないように、と

気を付けています💦

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~   
 
横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

 

子ども達の春休み中、

代々木公園の
@kanademono.furniture さんへ
行ってきました。

 

 

 

 

シンプルでスタイリッシュなデザインの

オーダーテーブルを作っている家具屋さんです。




完全予約制のショールームは、
何ヶ月も前から予約がとれず、
ようやく予約がとれて行けることに!
 

 

 


KANADEMONOさんのテーブルは
サイズがオーダーでき、
何種類もある天板と脚を
自由に組み合わせることができます。

 

 

 


チェアや照明、ラグもありました。

 

 

 


長男くんは

この4月から中学生。

 



「今頃買うの?」

 

と言われそうですが、
子供達はずっとリビング学習でした。



「机買ったら2階で勉強する?」


と何度聞いても、


「しない」

 

という返事。

 



使わないで置いてあるだけの
大きな机に子供部屋が占領されるより、
遊べるスペースを確保しておきたかった
のです。



あまり早くに買って、
子供っぽ過ぎたり
小さかったりすると
買い替えることになりかねません。



受験はしなかったので
中学入学前のこのタイミングで
十分良かったと思っていますウインク



探していたのは、

リノリウムの天板。

 

 

リノリウムとは、

亜麻仁油に石灰岩、木粉などを混ぜた、

天然成分の建材です。

 

 

 

土に埋めると自然へ​​還っていくほどの

生分解性があり、

主原料である亜麻仁油には、

抗菌作用があります。

 

 

 

環境問題や健康問題の観点から、

最近人気が高まっているのが

この天然素材のリノリウムです。

 



そして


天板の色で迷いに迷って、決めました!

ダークグリーンと

ブルーグレーの2色。

 

 

兄弟で色を変えています。

 

 


春休み中に届き、

無事に入学式前に

机の組み立てが完成しました♪

 

 

 

ただ

椅子がまだ手配できていないので…(汗)

また子供部屋が完成したらご報告します!

 

 

 


↑応援クリックいただけると、励みになりとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

人気記事ランクイン・公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓