秋になると

創造意欲がもくもくと湧いてくるのは

私だけではないですよね?

 

 

 

いろいろと

「あーしよう」「こーしたい」と妄想だけは進めていたのですが、

体調を崩しやすいのもこの頃‥‥

 

 

 

次男→長男→私の順番に

インフルエンザにかかり…

しばらく脳内活動がストップしていました(泣)

 

 

 

人生で一度もインフルエンザにかかった事が無かったのがプチ自慢でしたが

ついにかかってしまいました。。

かかると、しんどいものですね><

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなか ちかこ です

 

 

 

さて、体力復帰したところで!

久しぶりの自宅イベントのお知らせです。

 

 

 

横須賀市の農家さん、

@haraduco さんがプロデュースする

「自然派石けんの手作りワークショップ & お茶会」

を開催します。

 

 

 

 

インテリアショップ勤務時代の同僚だった彼女は

オリジナルのセンスがあって

自分で物事の判断がすぐできる、魅力的な人。

 

 

 

退職後、農家さんに嫁ぎ

そこで目の当たりにした

廃棄野菜(出荷できない規格外の野菜)の量にショックを受け、

 

 

 

捨てられてしまう野菜を

なんとか無駄にしない方法はないかと、

 

 

 

廃棄野菜を活用して、

自然派の石けんづくりを始めました。

 

 

 

添加物は不使用で

自然のものしか使っていないから、

お肌にはもちろん優しく、

 

 

 

アロマオイルをたっぷり使っているので、

良い香りに包まれて…

石けん一つでも、テンション上がりますラブ

 

 

 

毎日使う、生活用品こそ、

こだわった物を使いたいですよね。

 

 

 

ちなみにリピーターの私が

その使用感をお伝えしますと

 

 

 

「さっぱりした洗いあがり、なのにしっとりキラキラ

 

 

 

 

自然のものしか使っていないから、

環境にも優しい。

そこも大事ですね。

 

 

 

「もったいない」から生まれた、

環境にも人にも優しい商品。

 

 

 

以前、我が家での「夏山おうちマルシェ」でも

商品を置いて紹介はしていたのですが

 

 

 

今では

テレビや新聞にも取り上げられるほどの人気になって、

様々なマルシェやお店に出品されていますニコニコ

 

 

 

そんな人気の石けんを、一緒につくってみませんか?

 

 

 

インテリアコーディネーターの自宅で、わいわいと

おしゃべりを楽しみながら…♪

 

image

 

 

インテリアのお悩みがあれば、この機会にご相談もお聞きしますウインク

 

 

 

以下、詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【日時】 11月30日(木) 10時~12時頃

 

【場所】 fuuwa INTERIOR

     (横浜市金沢区のインテリアコーディネーター自宅)

     (詳細はお申込み後にお伝えします)

 

【内容】

  • しその実オイルとシアバターせっけん
  • グループ製作
  • 所要時間 約2時間 

  お持ち帰り石けん2個付き!

 

  石けん製作後、固まるまでの30分ほど、

  美味しいお茶菓子とドリンクをお出しします。


【料金】 4000円(お持ち帰り石けん2個・お茶菓子・ドリンク込み)

 

【定員】 6名


【お申込み〆切】 定員に達し次第(11月20日(月))

 

お申し込みはインスタにて、一言「ワークショップ参加希望」とメッセージをお送りください。

お申込みフォームをお送りしますニコニコ

 

 

 

(もしくは、yuhichiha ★★★ gmail.com  までご連絡ください。←★を@に変えてください)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「ハンドメイドが大好き。作ってみたい」

 

「自然派石けんを試してみたい」

 

「インテリアコーディネーターの自宅を見てみたい」

 

そう感じたあなた♪ ぜひ、お申込みお待ちしていますおねがい

 

 

 


↑よかったら応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓