先日 母校で

150周年の式典イベントがあり、

招待状をもつ同窓生に誘われ

久しぶりに訪れました。

 

 

 

有名卒業生が集まる

盛大なイベントで

 

 

 

古舘伊知郎さんや徳光アナのトークや

佐野元春さん、宍戸カフカさんらのライブ演奏も聴けて…

久しぶりのこんな機会

 

楽しんできちゃいました!

 

 

 

佐野元春…昔よく聴いていたから嬉しいーーー

生の歌声、感動でしたピンクハート

長髪のイメージでしたが、短髪になってかっこよかった爆  笑

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなか ちかこ です

 

 

 

 

さて

先週行った自宅イベント

「 自然派石けんづくりワークショップ&お茶会 」

 

 

 

 

 

7名のお申込み者さんに

お子さん、そして同伴のママさん(ご主人がご参加!)含めて

総勢12名で賑やかな会になりましたニコニコ

 

 

 パパさんが参加で、ママさんがお子さんと見守り同伴

という珍しい図!

 

 

 

近くの公園で遊んでいるつもりだったの事でしたが、

良かったらどうぞ~と、

ママにも入って頂きましたニコニコ

 

 

 

そして今回の参加者さん同士で

久しぶりの再会キラキラという繋がりがありました。

 

元保育園の先生と、

そこに子どもを通わせていた保護者さん!

場所もご近所ではないので、驚きました。

 

 

 

ワークショップやマルシェをやっていると、

こうした意外な繋がりの発見があって、

また新たに広がっていくのが嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

ワークショップの話に戻りますが
 

石けんの素地を溶かしてかきまぜた後、

一人一人の型に流して

アロマオイルを入れていきます。

 

 

自分好みの、アロマを選ぶ時間が楽しい♪

 

 たくさん香りを嗅いでいたら

どれが良いか分からなくてなったけど笑

 

 

 

あとは固まるのを待つだけ。

固まったら、一か月、乾燥させます。

 

 

 

翌日、型を外したら

アロマの香りが広がって、

置いているだけで癒されました~~

 

 

 

石けんづくりの後は、

テーブルセッティングを皆さんにも手伝ってもらい、

スイーツを出しておしゃべりタイム♪

 

 

和みすぎて、いっぱいおしゃべりした後は、

残ったメンバーで耳つぼ施術タイムに!

 

 

 

参加者さんの一人が

耳つぼマッサージのサロンを持つ方で。

 

少しやってもらっただけで、

痛い場所を当ててもらい、リラックスしたのか

眠くなってしまったから不思議!

 

 

 

 
やっぱりワークショップやマルシェ開催も楽しいなあ
と改めて思った日でした。
 
 
 
「インテリアレッスン」は、
3名以上で随時開催いたしますので、
ご希望の方はご連絡くださいウインク
 
 


↑よかったら応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング人気記事↓↓↓