「ダンスのフリして気晴らしを☆」 1月予定 | フーテンの座敷童 Torakoのブログ

フーテンの座敷童 Torakoのブログ

ブログの説明を入力します。

12月のなんと早いことかカナヘイびっくり

もう残すところ10日となりましたあんぐりうさぎ

 

座敷童、年末年始は兵庫県の神社でお世話になる予定です。

笛を吹いたりつながるピスケ舞をしたり(笑)カナヘイピスケ

ちなみに1/1年明け早々、小野市にあります住吉神社さんで、二年続きで創作舞を奉納させていただくことになりましたカナヘイきらきら

時間は0時30分くらいだそうです。お近くの方、および共に新しい年を迎えてくださる方、ぜひお越しください。

 

さて、そんな年初めの一月のカナヘイきらきら気晴らしカナヘイきらきら予定 カナヘイピスケ

「ダンスのフリして気晴らしを☆」

 
自分の中の気晴らし、してますか?
紛らわすだけで終わらしていませんか?

自分の中の氣は、呼吸や體のコリ、風邪などに表れてくるものです。
かといって、スポーツジムに行って気晴らしはできるのか
それこそ、紛らわしているだけじゃないかしらん。

でも、「ダンスは楽しそうだけれど、リズムに乗れるか」
「振付が覚えられるか自信ない。。。」

などなどなど・・・ちょと心配�
...
そんなんええやん(笑)

ダンスのフリして気晴らしを♪
氣晴れと同時にできたりします、ダンス(笑)
いや、氣が晴れたら自然と體が動く♪

30分  日常に使える體の使い方チェック
30分  ダンスのフリ  ~ミツバチダンス~

※このダンスは、上映会「だれもしらない みつばちのものがたり」の中から生まれたダンスです。来年は、この曲をいろんなところで皆と踊りながら、食のこと命のこと、生物多様性のことを感じ合いたいと思っていまーす。

 

1/12(木) 19:00-20:00

1/14(土) 11:00-12:00

西元町の「やさい食堂 堀江座」で開催★

Facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/609144935953232/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1482111083433567

 

1/13(金) 10:00-11:00

1/15(日) 10:00-11:00

吹田市の「モモの家」で開催★

https://www.facebook.com/events/467483530042444/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1482111070522401

 

どちらも参加費は1000圓、もしくはギフトでつながる花1

 

とびだすピスケ2ご要望とあれば、他の場所でも開催しますので、お問い合わせくださいなとびだすピスケ2

 

また、関西での「だれもしらない みつばちのものがたり」上映会は、2月11日に伊丹で開催予定です。

image

詳細が決まり次第アップします。