春の土用にkongensan | フーテンの座敷童 Torakoのブログ

フーテンの座敷童 Torakoのブログ

ブログの説明を入力します。

関西では三月までを「居ぬ逃げる去る」と言って、過ぎ行く時の早さを表しますが、今年は4月になってもその速度が緩まない氣がします。

 

時間って、本当は時計が刻むように同じ「間隔」では計れず、

その人その人の「感覚」で計るもののようにも思います。

 

ともに共有する時間というのは、太陽が沈み月が出て・・・という、自然・宇宙に任せることが一番。

 

昔習った自転と公転ですよね(;^_^A 

なんでもそうだけど、学習の間だけでは頭に残らないもの( ̄▽ ̄;)

でも暮らしの中で氣を向けてみると、思い出すものが過去から浮き上がってくる氣がします(笑)

何でもだけど、暮らしとともにあると楽だし、しかも使えて便利ですチュー

 

 

さてさて、4月17日から春の土用なんだってチューリップ

土用って夏だけかと思いきや、全ての季節の最後に18日間あるそうですョ。

土用の働きは、過ぎ去る季節を終わらせ、来る季節を育成することにあるとされているのだそう。 ※参考 「春夏秋冬 土用で暮らす」

 

18日間というと、5月の連休あたりまで。

五月病とか言われるけれど、五季(四季+土用)で見れば、この春の土用をどう迎えるかで、その後のテンポ・リズムを自分でつくっていくこともできるんだなー、と日々の中に暦が自然に入ってきていることを楽しんでいます。

 

さてさて、そんな春の土用をどう過ごすか。

 

頭の中、心の中、體の中に溜めこんでしまった言葉・思い・念・・・、

それらが何に繋がっているのか、はたまた何から来ているのか、自分の言葉から辿ってみませんか。

お供します。

 

~自分カードで辿るカードリーディング~

Kongensan~コンゲンサン~

お試しサイズでお届け。 ※本来は3時間近くかけてするものです。

詳しい内容http://ameblo.jp/huutentorako/theme7-10097616428.html

 

一枚の自分カードで30分の辿り     1500円

                          ※ギフト支払いでも可能

 

日時4月17日(月)のみ

時間  10時~20時までの30分

場所  元町近辺 

お問い合わせ  haptmaim@gmail.com

           080-4024-0369

 

一枚の言の葉(カード)から、幹がどんどん伸びていく、その開放感をお試しください。

※30分のお試しサイズですので、時間内の道のりまでとなりますこと、ご了承ください。

体験者の方の感想ブログ

http://ameblo.jp/ohnavitomoko/entry-12262460319.html