困ったイシガメ | ダイナのブログ

ダイナのブログ

あまりネタが無いのでたまに投稿します。

イシガメは水換えの際に庭に出して甲羅干しをさせようとするのですが…






水換えが終わった…とわかるとすぐに私の所に来ます、そして家の中に入れてもらおうとします。





部屋の中に入ると人間の体の上に上がります。



最近は2階の私の部屋のベッド…特に布団が気に入ったようです。







布団の上は気持ちがいいのかねむたくなってきたようです。






とうとう気持ち良さそうに寝てしまいました😪







しばらくして水に戻そうと持ち上げると嫌がって暴れるのですが、爪が鋭いので傷だらけになりました…(T_T)




仕方なく下ろしてやると落ち着いて人間の体の上に上がろうとします。







興奮するとすぐにお漏らしをするので困ります、少し遊ばせて水の中に戻ってもらいました🐢😔