クリスマスと爬虫類ショップ | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんばんは星空

クリスマスはお仕事だったので
帰ると子供達がケーキを作ってました。


ミカン・・・(笑)

斬新なケーキが出来上がっておりました笑い泣き


仕事帰りにスーパーで半額になっていたピザやチキンでクリスマスパーティー🎉


今年ははじめてクリスマスツリーも出さなかったクリスマス🎄
なので子供達にサプライズハート
何年振りかのサンタさん🎅

寝てる間にこっそりとお菓子を枕元に。
昔、プレゼントの袋のバリバリ音で子供が起きてしまったなぁと、いろいろ懐かしいことを思い出しながらこっそり置きましたてへぺろ

朝起きた子供達は
ぱぱ?まま??と不思議がって聞いてきたので
「サンタさんよ」と言ったら
「そうかーサンタさん久々来たなー」とノってくれました(笑)
会社からの頂きもの〜ハート
サンタさんありがとうルンルン

そして土曜日はHIROKOとニョロ先生と遊んできました❤️


東福間のgrowingのいう、ニョロ先生行きつけの爬虫類ショップへラブ


爬虫類だけじゃなく、ミーアキャットやマイクロブタやヨーロッパヤマネコなどの哺乳類もスゲー!


アルマジロは腹出して寝てた(笑)



そしてトカゲやヘビは沢山ハート
ここは夢の国ですか?ラブ


なかでもアカミミのアルビノが気になって気になって・・・
可愛い❤️
けどお値段は可愛くないので泣く泣く諦めました。




このカイマントカゲもカッコ良かった🦎

テグーも大きくならなければぜひ欲しい子ですが・・・



悩んだ末、我が家にお迎えしたのはイシガメちゃんハート
甲羅が10センチくらいの子です🐢

今年はお家の中で冬越えさせます。


お引越ししたばかりなのに、ご飯ももりもり食べてくれました。
イシガメのこの優しい顔つきハート
癒されますルンルン




ニョロ先生はカラバリアというよく地中に潜るヘビさんをお持ち帰りしました🐍
どっちがお顔なのか、尻尾なのか分からない面白いヘビさんです。
ショップで触らせてもらいましたが
すっごく大人しくていい子でした。
いつかニョロ先生のイベントでお会いできるかもですよラブ

HIROKO &ニョロ先生
遊んでくれてありがとうハート
年内に行きたかったショップに行けて
とっても満足ですちゅー
暖かくなったら生き物探しに行こうねキラキラ

さあ、あと2日お仕事に行ったら正月休み〜🎍
30、31日の2日で家の大掃除だなチーン
頑張ろうてへぺろ

ではでは今日も見てくれてありがとうキラキラ