いつもお読みいただきありがとうございます(*^▽^*)




ハンドメイド工房merci(メルシー)の山岡廣美です。





*ヒンメリを作ってみましたよ。





みなさん、ヒンメリって聞いたことありますか?



私も最近までは知りませんでした。



私がヒンメリを知ることになったのは



中尾亜由美さんの記事セミナーに行ったときでした。



中尾さんのご自宅につるしてある飾り物が素敵だなぁって思ってたら



それがヒンメリだったんですよLOVE



で、偶然にも、午前のセミナーにヒンメリ作家さんが参加されてました。



その作家さんは



ヒンメリで幸せをお届け♡Little ree(リトルリー) 村田理恵子さんです。


ヒンメリは、藁で作るフィンランドの伝統的な装飾品だそうです。



ほんとはここで写真があるといいんだけど



載せ方がわからない(泣)ので



村田さんのブログで本物のヒンメリ画像をみてください音符



つるすタイプの飾り物が大好きなわたし。



これはぜひともほしい!!!



そしたら村田さんのブログに



ストローで作るヒンメリの作り方を載せてらっしゃったので



私も作ってみました♪♪てへ






じゃぁ~ん!!!




どうですか?



初めてにしては上出来じゃない?




誰もほめてくれないから



自分でほめときますきゃはっ♪



割と簡単に作れたのでみなさんも挑戦してみては?



小学生の工作とかにもよさそう~♪♪