元日は暖かく天候にも恵まれたなぁと思っていました。今年は竹見台マーケットの魚屋さんで焼鯛を初めて注文。奮発しました✨

どうせどこにも行けないんだもの。


家でテレビを観ていると突然地震警報が鳴りました。

どこや?と思ってみると石川県でした。

直ぐに津波警報が出たのですが、アナウンサーの人は、今すぐ逃げて!と声を枯らして必死に避難を呼びかけていました。


そうしてると、めまいのような感じがして、アレ?と周りを見るとカーテンが揺れだしました。

外では、ピシという何かきしむような音がしたので、こっちもやばいのでは?と立ち上がりました。


ゆらゆらと揺れだして、怖かった。

長いなぁと感じました。


とっさに風呂に水を溜めました。


すぐに知り合いのグループにLINEを送りました。

大阪の人は被害はないでしょうが、怖かったねと言い合うことで不安が少なくなればと。

一人暮らしの人も多いし。


忘れた頃にやってくるというが、今日地震が起こるとは。

被災された皆さんの様子が気になります。

いくら暖冬とはいえ。

お見舞い申し上げます。