今年ももう3分の1が終わってしまいました。
今年の抱負は何だったっけ。

SNSを振り返ると、スッキリした生活をするとある。
早寝早起きは、イマイチ実践できてません…。
近頃、寝る前に、明日の朝ご飯はどうしようとか、どんな服着ようとか、しょうもないことを考えてると、すぐに眠りにつくことを発見しました。
ちなみにうちの姉は10時に寝てるらしい。すごい。がんばろう。

さて、今年のメーデーですが、雨だったので集会のみでした。
デモ行進はなかったので、終わってからDenny'sに立ち寄ると、モーニングを食べる多くのお客さんがいました。メニューが充実していて驚きました。

久しぶりの友人と万博公園へ。


3日の憲法記念日は、市民集会とピースパレードに参加しました。
イスラエルのガザ攻撃やめろとか、関西万博に子どもを強制的に行かせないでとか、コールしながら朝日町商店街を練り歩きました。

こっちを見てる人に、つい選挙のクセで手を振ってしまうのですが、何人か振り反してくれたり、うなずいてくれました。

SNSとはまた違うリアルなパフォーマンスも、訴える力があると感じます。