ミシュランまでもが認めた白庵本当においしい讃岐うどんを

【讃岐うどん白庵(BYAKUAN)












☆先日。

L'Arc-en-Ciel AREAN TOUR MMXX

3日目、



会場となる大阪城ホールに向かう前に





家族と外食ランチに行きました。





向かった先は

娘が、

ここは本当に美味しいから!と

大絶賛していたお店、

讃岐うどん白庵☆





斜め前にある有料駐車場に車を置いて、

行列に並ぶ事数十分。



店内にも待ち席があり、

順番にそちらに移動しました。







座っている座席の壁面を見たら、


ズラリと芸能人のサインが並んでいました。



わぁ〜おう!


誰のサインか分からないの

ばかりだけれど

過去には

いろんな方々がこられたのですね?!!





で。



私が注文したのは、寒かったので、

「あげカレー」。



そこに娘が凄くボリーミーで美味しいから!と

オススメしてくれた鶏天を追加しました。





出てきたカレーうどんのボリーミーな事!


手を広げてもこんなに大きなサイズです☆





盛り付けや麺そのものの美しさと

かみごたえ


最高っ♡








それに麺やスープ味のうまさが相まって

もう〜最高でした!!





家族の注文したおうどんも少しいただいて、








う〜む、なる程。


そりゃあみんな

並んででもこのお店で食べたくなるよねぇ!

と納得しました



個人的には、


今まで行ったおうどん屋さんの中では

トップクラスではないでしょうか





食べ終わって、


厨房と客間の間の棚に

ふと目を向けると



ズラリとならぶ、

たて、たて、たて。。




うおおおおお!!!!


何とっ!


ミシュランのたてではないですか!?


他にも海外の?

よく分からないけどたてが数種類

並んでいました☆



ミシュランには

数年連続で掲載されていたんですね!?




帰りに気づいた入り口付近のシールや賞状たち。


食べログうどん百名店のお店

などにも選ばれていて


このお店の旨さは、全国区なんだー!!と


びっくりして帰ることとなりました。






お近くにお住まいの方や、

大阪に遊びに来られた方は

(内緒にして置きたかったけど)←(笑)

チャンスがありましたら、是非〜っ♡♡





最後の一滴まで美味しかったです!

大満足する事間違いなし♡




私達家族も

また行くと思います




ご馳走様でしたーーー







これらの内容は

YouTube「かっぱちゃんねる」で

無料配信しています。

↓↓↓


YouTube「かっぱちゃんねる」【白庵】



同じ食べるのならば

美味しいもん、食べたいよねー!?




本気出していいもん作ってるお店は

ほんま、ありがたいっ♡♡



これだけの満足度が得られるのならば

近くにお店出してー!とか

わがまま言ってないで

自分から通ったらええねん、って

珍しく謙虚に思えました。



めんどくさがりの私をここまで思わすお店は

過去もこれからも

なかなか そう〜ないと思う。



それほどオススメやねん。



これ書いてる今も

食べたいくらいやわ〜(笑)






(最後はホンネだからか大阪弁出た!笑)





▶︎讃岐うどん白庵(公式)

https://www.byakuan.com/