美味しすぎてまた直ぐにでも食べに行きたいスンドゥブ専門店★スンドゥブOKKII 













☆先日。
L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR MMXX



3日目の後、

私達夫婦は
地元に戻り
一緒に夕飯に出かけました♡



向かった先は箕面にある、
スンドゥブ OKKII。




北摂では有名なお店です。





しばらく待ちまさしたが、
中に入って

メニューを見て決定!





ダリーンはスンドゥブのミックスを。

私は海鮮を注文しました♡





しばらく待つ事数分。


熱々でグツグツ言う鉄鍋に入ったスンドゥブと、

石鍋で炊かれた白ごはんにお目々が
ギューン!






ご飯の出し方こりゃぁ参るわ!



スンドゥブの中に入っている
有頭海老やムキエビ、牡蠣などが
いい味を出しててうまうま♡



白ごはんをお茶碗によそぎ、

スンドゥブを上からかけて食べるのですが



これがめっちゃ熱々同士で
とても美味しかったです♡




添え付けの副菜はおかわり自由なのですが
どれもさほど辛くなくて食べやすい味♡




石鍋にこびりついたお焦げは
最後にコーン茶を入れて
ふやかし



お雑炊みたいにして
いただきました♫




夕飯にこれだけのボリュームで
1セット1700円くらいとは!!


最近居酒屋や寿司屋や焼肉等と
色んなお店に行く機会があったけれど、

1メニュー完結で満足出来て
この価格なら
とてもリーズナブルでいいなぁ♡と
思いました☆

(何故なら夕飯の外食一回/一人当たり3〜4000円は普通にかかっていたから。)



食べ終わった後は暖かい柚茶を
出してくれたので

ホッと一息♡







お客さんは
入る前から出るまで


老若男女、
色んな層の訪問者がいたので

幅広く愛されているお店であるのを
強く感じさせられました。




寒い冬には最高に染み入る味です!

また行くと思います♡




ごちそうさまでしたー♫


でっ!


これらの動画を、先日
YouTube「かっぱちゃんねる」に
アップしました。
↓↓↓






箕面・豊中・西宮にあるお店です♫


スンドゥブの
食べ方を教えてもらっています♫

ご興味のある方は是非〜♡



▶︎スンドゥブ OKKI I(オッキー)

(公式) https://www.okkii-jp.com/