世界の頂点に立ったパティシェが織りなす
バレンタインのチョコレート★









☆先日。


娘と孫と一緒に神戸に行った際。



バレンタインチョコを買って帰ろうと

娘にお店を選んでもらいました!




そのお店がラヴニュー。


神戸元町駅から北側にある

お店です♡





店内にある芸術的なフレッシュケーキや、

宝石の様なボンボンチョコレートなどを拝見。













中でも今回は、


バレンタイン商品にスポットを合わせて、

毎年ダントツの人気を誇るボンボンショコラを

いただいて帰りました!





今年は新しく登場したアソート2種を加えたこちらの3種類!






▶︎Romance ロマンス

ボンボンショコラ9個入りアソート。



(ライチ+ローズ+フランボワーズ、

赤いフルーツ、ピスタチオ+グレープフルーツ、

柚子+キャラメル、木苺+レモン、

アルマニャック、紅茶+ミルクチョコレート、

コーヒー+グリオットクランベリー、

黒ゴマ+マンゴー)




これはダリーンに♫




▶︎Aventure アバンチュール

ボンボンショコラ6個入りアソート。



(バニラ&ダークチョコレート、無花果、

ピーナッツ&塩キャラメル

ラムレーズン、南国フルーツ&ココナッツ、

コーヒー&トンカ豆)




これは息子に♫





▶︎Magique マジック

ボンボンショコラ4個入りアソート


これは友チョコなので

開封しませんでした♡


(いちご&プラリネ、洋梨&ピスタチオ、

パイナップル&ココナッツ、コーヒー&クリーム)



です!



ここにはありませんし、

動画でも言っていませんでしたが、


一番大きな12個入りアソートは

婿殿に渡してもらう様娘に

お願いしておきました♡♫






パティシェである平井 茂雄氏は、

2009年にワールドチョコレートマスターズ。

2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で

優勝し、


ワールドチョコレートマスター2009の称号を得たすごいお方です。






2011年にはフランスのチョコレートメーカー

・カカオバリーのアンバサダーに任命され



グランドハイアット東京で

ペストリー料理長の座に就いていましたが、



新たなステップとして

2012年春に神戸・北野に開業したのが、

自身のショップL'AVENUE(ラヴニュー)

なのだそう!





(他2013年一般社団法人日本洋菓子協会連合会公認技術指導委員に就任。)


また、

食べログ神戸100名店にも選出されています!





私が行った時は

店内に数人だけでしたが、

出るときにはお店の外に大行列が出来ていました。





 バレンタイン期間のご予約受付は

只今は店頭にて承っているそうで、


例年1月後半には全てのバレンタイン期間の日程(2/12/14)のご予約が埋まるのだそうです。



バレンタイン商品のお電話・メールでの受注は

行っておりません。


お早めの来店をもって

先払いにて承っておりますので

ご了承くださいませ、との事です




ラヴニューのケーキも芸術的だったので、

次回はそれ目当てに訪問したいと思います♡



店内では食べられませんが、

ドリンクオーダーとチャージ料を払えば、

近くの「スパーク」の店内でラヴニューのケーキをいただくことができるのだそうです。




食べたいものがありすぎました



神戸方面、なかなか行かないですが

本当にいいお店が沢山ありますね!





そんな今回の内容を

下記の動画にしてみました!

↓↓↓





(今回もまた、赤面ものの

生声説明シーンあります。)




ご興味のある方は是非っ♫☆








▶︎L'AVENUE(公式)

http://www.lavenue-hirai.com/