②週間!1日400kcal☆お弁当ダイエット5日目報告★







☆こんにちは!

毎年「今年こそ痩せるぞと」と
息巻いては
やり抜けて来れなかった
私、負け組のリバウンダーKAHOです。


今回は
「今度こそは痩せなきゃ、
マジで早死にする!!」って
リアルに危機感を覚えたので

年末年始の
口福を充分に楽しんだ後

意を決して
今年からまた
ダイエットに取り組む事にしました。


ダイエット歴が長いので
過去に成功した例を
再度行います。

それは自分にとっては
確実に痩せた経験のある
ダイエット法です。

ダイエットをするには
●食事
●運動
●睡眠
●メンタル
しっかり管理しなければいけません。

私は食べるのが好きだし、
運動は大嫌い。

寝るのは好きだけど
寝るのが遅い上に
夜中に何度か起きてしまうので
昼間にウトウトウトウトしてしまいます。

メンタルは
コロナ禍の自粛モードのせいで
人に会わなくなったり
ランチやお買い物や
銭湯に行ったり
カラオケに行ったり等の
お出かけを抑えたりしている為

好きな事が出来ずに
快調とは言えず
いつもモヤモヤしています。


そんな中、
入り口対策となる
体に入ってくる余分なカロリーを
コントロールしよう!と

まずは
食事制限ダイエットから
スタートさせました。


その名も
「1日400kcal☆お弁当ダイエット!!」


ダイエットは
けして無茶したり
根性でやるものではなく

自分にとって
都合と効率の良い
システム(ルール)を作りあげて
それに乗っかり

日々ストレスなく
楽しながら継続する事
大事だと思っているので

面倒なカロリー計算は致しません。

そのかわり
摂取カロリーが表記されている
宅配弁当(おかず)と
低カロリーご飯を利用して

1日400kcalをスタートさせました。


☆で。今日のブログは
1月10日からスタートした
ダイエット開始
4日後の報告です!

結果は
前日比 … -0.4kg で
トータル … -2.4kg♡でした!

わ〜♡ありがたや〜♩
ありがたや〜♡

落ち着け私!
嬉しいけれど
これはまだ途中経過なので
(今後上がる日もある事を踏まえて)
無感情で淡々と
前に進んで行きたいと思います。
(その方が疲れないしメンタルにいい!)


ではー。

前回のブログの続きです。
あの後、
どんな物を食べて来たかを
下記に写真と共に記しておきます。
↓↓↓


【前回のブログでの内容↓】

 14パック入り
Amazon「気配り宅配食」利用

【1日400kcalお弁当
ダイエットの内訳】
…………

●1日目昼
①サワラの西京焼き弁当
(219kcalの半分109.5kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計173.5kcal)

●1日目夜
②シュンカトウ スパイスカリー
…………

▶︎2日目昼
③サワラの西京焼き弁当
(219kcalの半分109.5kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計173.5kcal)

▶︎2日目夜
④豆乳のロールキャベツ弁当
(226kcalの半分113kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計177kcal)
…………

【今回はここから↓↓↓】


★3日目昼
⑤豆乳のロールキャベツ弁当
(226kcalの半分113kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計177kcal)



★3日目夜
⑥すき焼き風煮弁当
(264kcalの半分132kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計196kcal)


…………

◉4日目昼
⑦すき焼き風煮弁当
(264kcalの半分132kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計196kcal)



◉4日目夜
⑧チキンオムレツ弁当
(226kcalの半分113kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計177kcal)


です!!

前回、
満腹中枢を刺激して
満足感を得るため
一口30回咀嚼する
ので時間がかかる、と
伝えましたが

伝え忘れましたが

一口、
口にする度にお箸を置く!

事も心掛けていますので、
尚更食べ終わるのに時間がかかります。
ですから、
家族と一緒に食べると
味に集中出来ないし、
用事が入って来たりして焦るので

私はなるだけ
家族のいない時に
食べる様気をつけています。


で。

食間に、
どーしてもっ…
どーしても硬いものが食べたい!
と思ったのならば

我慢し過ぎて
ストレスにならない様に

このおかきを
2粒 (5kcal×2個)を

チマチマ
チマチマ
かじって食べます。

これは手を出したとしても
1日1回限定!と
決めておくといいでしょう♡

これはフルーツも然り。

冬場でも
アイスやジュースが恋しい!と思ったら、

冷凍している
オーガニック・ブルーベリーを
2.3個口に入れて心と体を癒します。

これはナッツ類でも良いですね☆

おやつ系は一日何カロリーまで!と
決めておいてもいいかもしれません。

勿論、食べすぎたら
元も子も有りませんから
食べても良い量を一旦小皿に移すなどして
食べすぎ対策を♩


後は美味しい
ブラック珈琲や
ノンシュガーティーは
飲み放題♡

寝る前ならホットミルク、など
砂糖抜きの飲み物で
味覚を癒し空腹を乗り切ります♩




先日、
可愛くて美味しそうなクッキーを
いただきました♡


いゃあ〜ん♡嬉しいっ!!♡


また、
去年web注文した
大人気で
月一の注文しか受け付けていない
めっちゃ美味しい海老フライと、

さんまみりん干しとウニのセットを
昨日宅配で受け取りました★

やっと来たー♩と、
嬉しいのは嬉しいのですが
「私はいつ、これらを食べる事が出来るのだ〜」と
内心苦悩しています。w


食べる、って幸せですよね〜☆


それと同じか、
またそれ以上に私幸せ⤴︎♡
って感じれる様な
健康と快適ライフを手に入れれば
更に幸せ度が増すと思います。

そんな日々よ、
私の人生にもう一度!!



頑張りたくないけど…
しゃあない!自分の為だ。

自分の未来の為に頑張ります。