③2週間!1日400kcalお弁当ダイエット☆経過報告★
(2度目のレンチンで干からびた野菜達滝汗)








☆1月10日からスタートした
2週間!1日400kcalお弁当ダイエット!!


本日7日目を迎えました!

ここからは
前回のブログの続きです。↓


結果から先に言うと、

本日、
ダイエット開始 
6日間経過報告

●前日比…-0.1kg
●トータル…-2.7kg !!

となりました♡



ありゃ!?
2週間で-2.5kg目標だったのに
6日間で達成しましたね♡

でも、やはり、と言うか
最初はとんとんとと落ちましたが
段々と落ちなくなってきましたよ。


これは皆さんもう
ご存知の通り、停滞期です。

体が
「最近、栄養となる食物が
体に余り入って来ていないぞ!
このままじゃ体が危ない!
燃焼を抑えろ!」

とばかりに
代謝を落として節約モードに入り
体を維持しようとして来ます。


その現象を一般的に
恒常性と言うのですが
これが起こるって事は
ある意味体が正常に働いている証拠♡

ここで、
「全然落ちなくなったや〜ん!!
こんなに頑張っているのに
もう嫌だ〜!!」

って思って
投げ出そうとする人も多いと思いますが
ダイエット経験の多い
万年ダイエッターの人(私)からすると

あぁ、やっぱり来たな!

ってな感じです。


ここで落ち込んでやる気をなくして
今までの努力を水の泡にしては、
もともこもありません。


停滞期は
ダイエット時には必ず訪れるもんなのだ、と
先に心しておくだけで、
その場面に出くわしたとしても
全く動じることは無くなるので
メンタルが安定します。

なので、
私は上手くいっている時も
口癖のように
一喜一憂しない、と
自分に言い聞かせています。


ですから
もしあなたがダイエットをやり始める時には
「いつか、この日が、
やって来る!!」
と、頭に叩き込んで
余裕のある気持ちで
始めましょうね♡


で。

停滞期を脱出する最適な方法を
お伝えします。

①全く気にせず段々とやるべき事をやる
②普段と違う事をして体を驚かす

の2つです。


①は、続けていけば、またいつか必ず
落ち始めるから気にするな!って事ですが
②はもし運動をしてなかったら、
少し運動らしい事を加えてみる、とか

すでにもう運動をしてたら、
たまには違う運動らしきものもしてみる、
とかして
体に変化を与えるのが良いです。


体に刺激を与える方法として
いくつか先にメモっておくと
いざ、頭を抱えた時に
悩まなくてストレスフル♡

たとえば私の場合だと↓

●筋トレ+有酸素運動
●1人カラオケで大声で歌いながら
踊る(はっちゃける)
●スーパー銭湯でジェットバスなどに当たったりして刺激&リラックス
●スーパー銭湯でアカスリしてもらい
肌から深層部にかけて負荷をかけてもらう
●エステでリンパをギュンと流してもらう
●大型ショッピングセンターを練り歩く
●美術館や観光地にお出かけする
●近くの山を登り森林浴をする

〜などが刺激となり、
過去に停滞期を乗り越えれました。


今はコロナの事もあるので
制約されるものも有りますが、

自分なりによく動けて
楽しい♡と思う事に
飛び込んで行くと
停滞期の苦痛なく
次のステップに移ることが出来ます♩


実際ここ数日間
落ち方が悪くなって来たので

私はお風呂で
余分な脂肪のマッサージをしたり

家事をしながら
歌ったり
腰をまわしたりして踊っていました。
(ながら運動の事をNEATと言います)

人目が無いのならば
さらにアホになって、
歌を歌いながら元気よく体を動かす事は
ストレス発散になるのでオススメです♡



ては、ここからは
前回の食べ物報告の続きを
下記に記します。↓↓



★1/14 5日目昼

⑨チキンオムレツ弁当
(226kcalの半分113kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計177kcal)



★1/14 5日目夜

⑩カレイのにんにく味噌焼き弁当
(242kcalの半分121kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計185kcal)


…………

▷1/15 6日目昼

⑪カレイのにんにく味噌焼き弁当
(242kcalの半分121kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計185kcal)



▷1/15 6日目夜

⑫ズッキーニとチキンのトマト煮弁当
(253kcalの半分126.5kcal
+マンナンご飯半分64kcal
合計190.5kcal)


…………


今日のお昼と夜の食事を終えて、
明日の朝の体重計測が

今回の2週間ダイエットの中間地点!
1週間後の報告となります☆


ぶっちゃけ
お腹が空き過ぎて
夜中起きていられませんし
日中は
食欲との戦いです!

空腹が心地いいと感じる時も有りますが
急に
お好み焼き食べたい!等
濃いい味のものをお口が求めて
気持ちがのたうちまわる時もなきにしもあらず。。



夕方、
息子がYouTubeの動画に感化されて
ホルモン焼きで有名な
「やまや」風の
ホルモン焼きを焼きました。


うわーーーーーー!!!

部屋に漂う香りが、
ヤバイってーーーーっ!!!

私は誘惑に負けて
ホルモンを一口、
味見させて貰いましたが

美味しすぎて泣けました☆



とりあえず、
明日の計測まで待て!!

いや違う!!
明日が折り返し地点だ!!
(えぇ、まだ続くのーーガーン⁉︎)
その結果を見て
次へのモチベーションに繋がるんだ!!!!



心なしか


今私のお腹の肉の張り具合は緩くなって
皮が掴みやすくなってるのを感じています。

ええ傾向や…♡


こんな感じで
今回も倒れない程度に頑張ります!!


明日の中間地点発表も、乞うご期待♡