⑦【結果発表】
2週間!1日400kcalお弁当ダイエット★









☆1月10日から1月23日までの
2週間!

カロリーの記載されている
お弁当と、
マンナンごはんを使った

1日
400kcal
お弁当
ダイエット
の結果が、
昨日の朝、出ました!


ここで一旦
過去を振り返り整理をすると…


●ダイエットの動機は
◯コロナ自粛で更に太ったから
◯去年は特にずっと痛風発作を繰り返したり
膝を悪くして動けない身体になったから
◯(多分)高血圧によるの充血が頻繁に繰り返されたから
◯ピンピンコロリ♩で家族に迷惑を掛けない
死に方がしたいから
◯子や孫の人生をこれから先も見てみたいから
◯まだまだ人生楽しみたいから
◯こんな自分が嫌だから


等、と多岐に渡ります。


中でも最も強烈な動機は
◯死を予感したから
です。

去年の一月過ぎから
YouTubeやネットで
中国で流行り出したコロナの脅威を
目の当たりにして

そこからの私は
これは直ぐに日本に来るぞ!!と
言う危機感の元
自粛生活という名の
引きこもり生活が始まりました。

友達とも合わない
習い事にも行かない
買い物も極力行かない
人と喋る機会がほぼ、ない。。 

元々食べる事が
大好きな私にとって
家での楽しみは食べる事だけになりました。

それを続けた結果、


思うように動けない
身体になりました。

歩く姿はヨチヨチ。
緩やかな坂を上がれば息切れ動機。
階段を降りる時には一段ずつ。
飛び跳ねる事も走る事も出来ない。
片目はいつも鈍痛と充血で痛み。
毎朝足がつり
腫れた足の甲を冷やし
膝痛でかがむ事すら困難でした。


自粛期間だから、
人に会えないから、
こんな姿を見せる事がないから
今はまだいいんだけれど

もしどうしても人と会うって事があっても
人に会える状況ではありません。

やだ!私このままだと
母の様に60歳前には死ぬんだろうな…
って思いがモクモクと膨らみ

まだまだ
やりたかった事や
経験したかった事が
いっぱいあったのにな〜〜!って
落ち込む毎日。

でもね、本当は
そんな時でも
どうしなきゃいけないか?
なんて事は
もう重々分かっていたんです★

ただ
やっていなかっただけ★なんです。


そう。その
やらなきゃ行けなかった事って
体質改善!
もとい、
ダイエット★


何が原因でそこまで
色んな症状に
悩まされてきたのかって根本的な理由は

太ったから!!
に他ありません。


なーんだ!じゃあ直ぐにでも
ダイエットしたら良かったじゃん!?
って
簡単に思うでしょうが

それがなかなか
出来なかったりするんですよね〜〜⤵︎。

突然ダイエットの神が降りてきて、
ポーン♩とダイエットの流れに乗り出す
って事が起きないと、
本当ーに
やってはやめ〜やってはやめ〜を繰り返し、
やるやる詐欺じゃないけど
周りの人同様
ほとほとそんな自分に嫌気がさして
さらに簡単には出来なく
なっていきます。

太る習慣で生きてきた人にとっては
長年の常習を変えることって
(脳内ドーパミンが
放出される枠でくくるとすれば)
ヤ◯を止める事同様
かなり難しい事だったりするのです。


ダイエット?
そんなん食べんかったら
すぐ痩せられるやん!!

って良く言われますが
そんなに簡単なもんじゃないで!!?って
言いたくなりつつ、
本当は、そうなんですよねー。。

でも食べないなんて続かない
身体に良くないから
私からは積極的にはオススメしません。

でも、
理屈はそうなんだから
無理のない程度と期間を設けて
やってみるのはいいかと思います。

そんなわけで
今回もまたやってみた!

2週間、
1日400kcalお弁当ダイエット★


今回のその結果は何と

4.5kg減となりました!

(まだ恥じらいがあるお歳なので
上のケタの数字は隠しています。)


イェーイ♩
パチパチ♩パチパチ〜〜♩♩
(ココ大事!w)


食べたお弁当の内容は
ひとつ前のブログに全て掲載しています。

(ご馳走様でした♡)

おいおい、
ブログを閉じるな閉じるな。笑い泣き


時間があったら
続きも読んでね♡♡♡


●やり終えた感想

1週間で当初の目標の-2.5kgを達成したので
2周目は
第二の目標
-5kgに設定し直しましたが
後の伸びが悪く
それには及ばなかった事が少し残念でした。

でも
今後もダイエットを繋げて行き
いずれは大幅ダイエットに成功する事を
夢見ているので

とっかかりとしては
まずまずの結果だったと思います♡

●お弁当のお味は

正直、美味しい!って物では有りませんでした。
量も凄く少なくて
後半はもう
ひもじくて
ひもじくて
とても辛かったです☆

でも
これらのおかげで
私はカロリー計算に悩む事なく
レンチンで楽に食べる物を管理する事ができて
とてもありがたく
思っています♡

マンナンごはんに対しては
ご飯の味は
本物のご飯に比べ多少落ちるとしても
大変満足のいく物でした。

夜はお腹が空くので
早く寝たお陰で
睡眠時間がしっかり取れ
ダイエットに有効な生活だったと思います。

食事は昼夜の1日2回
でしたが
夕飯は18時までに終え
昼飯は10〜12時頃に
食べ終えました。

今から考えると
16時間以上も空腹時間
があったので、
8時間ダイエット
同時にやっていた事になりますね。

昼食を食べる頃には
時間が空きすぎているので
夕食に比べてとても飢えた状態。

食べ終えてもまだ
食べたい衝動を抑えるのが
大変でした☆


●運動に関しては

主にNEATだけ。
家で、ながらで体を動かす程度。
たまーにYouTubeの4分エクササイズなど
してみたりしました。
ついていく事も出来ませんでしたが
自分がどれだけ動けるようになったのか?の
比較に使えて良かったです★


●ダイエットの効果

◯顔が少しシュッとなった
◯お腹の出っ張り具合がマシになった
◯パンツが履きやすくなった
◯かなり動けるようになった
◯足が腫れなくり浮腫も取れた
◯徐々に充血も良くなって来ている

です。


コレは嬉しい〜!
まだまだ
体調が良くなりたくなるっ!!

日々体重の数字を追うのも良いですが、
こんな効果も
ダイエット中の
私のモチベーションを上げてくれます♡


まぁ、
報告はこんな所でしょうか。


体重の経過は
最初、グン!っと下がり
後は徐々に。
そしてたまには上がったり下がったり…と
良くあるパターンでした。

過去の結果に拘らずに
いつも
前に向いている事だけに集中
していると
いつかゴールにたどり着く
私はいつもそう思うようにしています。

長期になるダイエットや
大幅減量の時は
ハードルを間に立てて
ひとつづつクリアしていく方法が有効なので
それについての詳しい話はまた今度。


私は今回のこの結果を無駄にしないよう
ダイエットはこのまま
内容を変えて続けるつもりです。


お次のダイエットは
ケトジェニック・ダイエット!
私がまだやったことのない
ダイエット方法です。

前々から興味があったのですが
試してみるのは
初めてになります♩

食べても良いダイエット
食べる物を
間違えさえしなければ
確実に痩せられるみたいなので

独学で勉強してみました。


上手くいくかどうか分かりませんが
もうひもじい思いは
したくないのと、
初めての経験なので
ワクワクしています♡

期間は1月25日から月3日までの
9日間♩

詳細は次回のブログで♡



今回の
『2週間!1日400kcalお弁当ダイエット』
の企画に
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました♡ペコリ