☆こんにちは!
TVよりYouTubeにドハマりしてる
KAHOです♡


訳あって
ダイエット企画
1ヶ月も放棄してますが

体重は
6kg落としたまま
相変わらず横ばいで
上がったり下がったりを繰り返しています。


さてそんな中


先日、
ホワイトデーがありました。

今回はそちらの話をいたします♩


前日に
息子は
彼女にクッキーを焼いて食べてもらう!と

クルミ入りスノーボールクッキーを
焼きました。





↓↓↓



上手くできたみたいで
容器に詰められなかった分は
家族用の
この瓶に詰めて

私達もいただきました♡


初めての割には
丁寧に仕上げていて
美味しかったです♩


私は、と言うと

ダリーンから
Lindtのチョコレートアソートを
いただきましたよ♡


↓↓↓


なんてカラフルなの♡

中身は…





丸いチョコレートの中に
いろんな味の
ガナッシュが入っていて

多くの味が
楽しめるように
なっていました♡




同じ味に
飽きるタイプの私には
めっちゃピッタリの
チョイスです♩

流石ダリーン!
本当〜に
ありがとうございましたっ♡♡♡



で。


その日は
お昼に2人で外食にお出かけしました。

いつもなら
ラーメンやカレーばかり
連れて行くダリーンですが

もっと違うものが食べたい!と
わがままを言う私を

こちらのお店に
連れて行ってくれました。


\ジャーン!!!/




Cui ARDOISE
キュイラルドワーズ♡です♩



ランチメニューは左下のボードに
書いてあります。
(要拡大☆見えるかな?)



私達は
明るくて解放的な窓際の席に座り

この中の
MAIN LUNCHコース(1200円)を
注文しました♡


特製スープにはじまり



爽やかな味のドレッシングがかかった
色鮮やかな大盛りサラダ♡


素材の旨みを引き出した
鶏肉と野菜のロースト(メインディッシュ)
とフランスパン(写真無し)。


そして


私達家族が大好きな
キュイラルドワーズ特製
黒豆のプリンと



追加(+300円)の
珈琲


どれも
めーーっちゃ、
美味しかったです♡



久しぶりにゆったりと
美味しいものが堪能出来て

心身共に
整いました♡

ダリーン、
連れて行ってくれてありがとうねっ♡♡♡

毎日でも通いたいくらいの
お店でした!!♡




その頃

我が家には息子の彼女が
遊びに来ていたので

ランチ帰りに
日曜日限定で岡町でオープンしている
焙煎珈琲屋さん、
島珈琲に3種類の豆を予約をして
それを受け取りに行きました。

また、その帰りに
私のお友達が旦那さんと一緒に
池田で経営している
ベーカリーショップ、
グルペットに向かい

沢山のパンと
ホワイトデー(2日間)限定で販売していた
イチゴのシュトーレンを
彼女のお家の手土産として
購入しました。




ズッシリとしていて
とても
美味しそうでした♡

2人はカフェタイムに
グルペットの
キッシュやだし巻き卵パン、
苺パイなどを
ピックアップ♡


私も
いただきましたよー♩



こちらもパイなのに
層が厚いのと
具がたっぷりなので
とってもズッシリ♡



バナナと大量のカスタードクリームの甘さに
レアなサイズのキウイの酸味が
ほのかに効いていて

とーっても美味しかったです♡♡

流石グルペットのパンだなって
感心しました♡



てな訳で

私だけではなく
それぞれに
それぞれの
ホワイトデー…☆

気候も良かったし、
春が近づいている事を
フッと感じさせる一日でした♩