ダイエット中に美味しそうなスイーツ☆

食べるか?食べないか?★







☆こんにちは!こんばんは!


今朝は

全く体重計の数字が動いてなかった

早くも停滞期のKAHOです。



昨夜ダリーンが

美味しそうなスイーツを

持って帰りました。



見ただけで分かる!

これ、美味しいやつやん!!



(お写真一枚目参照)



分厚いバタークリームを

挟んだしっとりしたどら焼きの皮


名前が「きいろと紫」

生どら焼きと言うだけあって


クリームや餡はもとより

さぞかし生地も柔らかくて

美味しいんだろうなぁと

読み取れました



でもね、


私もっかダイエット中なんです


ダリーンが持ち帰ったのは夕方

その時はもう

私にとっては夕飯時



おやつはなるだけ午前中に!

と思って居るから


明日の朝いただくわ♡と

遅らせました。



お店のサイトに行って

一個あたりどれくらいのカロリーなのか

調べてみましたが

残念ながらどこにも載っていませんでした。


栄養管理系のサイトで

どら焼きのカロリーを調べたら、

一個あたり196kcalなのだそう。



そのどら焼きの写真は

日頃から見知って馴染みのある

大きさです。



クリーム厚めのこの

生どら焼きは

多分、

馴染みのカロリーより

多いと推測しました。



食べる?食べない?



どーしよーか悩んだ末に

私が取った策は


1日400kcalを目標に

1日2パックの

宅配冷凍弁当を


お弁当のカロリー表示を

最小限の組み合わせになる様選び




買ってきたお土産を

半分にカットし



これくらいなら

たべても良い!と

自分に許可を下ろしました☆

(自分に甘い!!)



総計50以上出ましたかね?

いやもっとかな?w



半分残した自分を褒めよう!!

(自分に甘い!)



ダイエットでは

けして

落ち込んだり

たべられない事にフォーカスしては

いけません。



普段

いつでもたべれるやん!?って物は

軽くスルー出来るけど


多分もう二度とその商品

口にする事ないかもね?と思える

人生におけるチャンスは


しっかりゲットして、


なるだけ

ストレスのたまらない様


後は淡々と

自分をフォローして行くのが

良いかと思います☆


今夜は

ずぼらストレッチと長湯で

食べた分くらいは

落としとこうぜ!!




お風呂場からの

ブログでしたー☆(汗だく)