こんにちわ。


タイトル通りですが、
ついにカメラを新調しました爆笑キラキラ

今までNikonのD750フルサイズ一眼レフを
使っていたんだけど
新しく買ったのはZ6ミラーレス一眼レフキラキラ

Z6もミラーレスなのにフルサイズなので
コンパクトながらも高画質ですおねがい


手のひらにギリ乗れるもんね爆笑





今までの一眼レフと比べても
こんなにコンパクトになりました。



決め手を語るといろいろあるんですが

①Nikonの描写性が好き

②動物対応の瞳AF機能がある

③アダプターを付ければ持ってるレンズが使える

④連写が速い


この4点が私にとっての魅力でしたおねがい



その中でも買い換えて本当によかったと
思うのは動物の瞳AF機能。

本当に感動するんだけど!!キラキラ



こんな感じで犬の瞳の上辺に
合わせて自動でピントを追従してくれるんです。


今まで動きの速い犬にピント合わせるの
大変だったのが嘘のよう。

しかもファインダーを覗いて撮影する時は
まだマシだったけど
モニターを見ながらのライブビュー撮影は
本当にダメダメで。

でもドッグランとかローアングルで
撮影したいじゃないですか。

そんなときもこれなら勝手に
ピント合わせてくれそうラブラブ

まだドッグランデビューしてないんだけどね。

ちなみに多頭で撮影する時も
どの犬にピントを合わせるか
ちゃんと選べますニコニコ




上差しこんな感じでずっとピントを
追ってくれるんだよ。すごくない?笑

この機能はミラーレスの王道の
SONYでは前からあったんだけど
Nikonもついに追いついてきたのが
私は嬉しいんですデレデレ

あと、音聞いてもらえればわかるけど
めちゃめちゃ連写速くないですか?
射撃でもしとるんかって感じの音の速さ(笑)





まだ家の中での試し撮りしかしてないけど


ビビたんの毛艶感が綺麗に
可愛く撮れたよハート






目を瞑ったメルの瞳にも
ちゃんとピントが瞳に合ってたびっくりキラキラ







これから練習して可愛い写真
たくさん撮りたいなーラブ






これから春だしお出かけが楽しみだ爆笑
そのためにも早くコロナ落ち着いてくれ!!



それではまたね~バイバイ





下矢印1日1ポチ、ビビの応援よろしくお願いしますルンルン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



下矢印ビビとメルも愛用中のドッグウェアVagueTシャツ