こんにちわ照れ

昨日までは雨模様で天気悪かったけど
今日は暖かいし晴れてるし
めちゃめちゃ過ごしやすいですねラブラブ

花粉症以外は!


今日は夜からお仕事。
なので、天気いいけど
お外にお出かけに行く気にはなれませぬぼけー

20代前半までは夜勤前に
お出かけして仕事に行くことが
よくあったけど、もう無理(笑)

まず気持ちがこれから仕事だと思うと
そんな気になれない(笑)

ということで家に篭もることにした。
家事を終わらせて
2匹をシャンプーしてスッキリドライヤー


わんこ達も綺麗になって
ドライヤーで暖かくなって
気持ちよさそうにお昼寝タイムzzz晴れ

洗いたてのわんこって
本当毛並みがふわふわで気持ちいいわラブ



今日の写真じゃないけど
数日前の2匹の寝顔も貼っときます(笑)



この前、いつも寝てるこのケージを
取っ払いました。
今はビビが寝てるベッドだけ置いてる。

今まで囲いの中にケージ入れてたから
場所取っちゃってねタラー

ドッグトレーナーさんに
『メルのトイレトレーニングのために
1年ぐらいは環境を変えないよう
ケージも外さない方がいい』
って言われてたんだけど
トイレも定着してるし
(たまに失敗するけど完全にわざと。笑)
そろそろ外してもいいかなぁと。

あと留守中に囲いに入れてる範囲が
150cm×240cmぐらいの範囲で
囲ってたんだけど
結局留守中ってほとんど犬たち寝てるし
ベッドとトイレとお水だけあれば
狭くして平気だなと思って
100cm×150cmに縮小しましたキラキラ

ケージもなくなってコンパクトになったから
部屋もスッキリしたよ爆笑


今囲ってるサークルって

こういう簡易的なやつなんだけど
本当はちゃんとした柵のサークルに
買い換えたいのショボーン

でも柵にしたらまた環境変わって
メルのマーキングがブレないかなーと
心配でとりあえず今回ケージを外して
囲いも狭めてみたチョキ

ちょっとずつ整えていこうウインクキラキラ

この前の住友2年点検から
ちょこちょこ家の整理が
できてて嬉しい爆笑


それでは、また~バイバイ



下矢印1日1ポチ、ビビの応援よろしくお願いしますルンルン

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



下矢印ビビとメルも愛用中のドッグウェアVagueTシャツ