こんばんわ。

 

土日はよく晴れて暖かかったのに、週明けからまた激さむじゃないですか?

夜勤ウィークなので早起きはしませんが、それでも起きると寒いアセアセ

 

そんで、今日は休職してたので3ヶ月ぶりの深夜勤務だったので、「体調崩さずに勤務を全うする」ことを目標にしていたのに、勤務早々激務で休憩も取れないというハードなリハビリとなりました(笑)

 

医療の現場は待った無しですね。

いつどんな時に急変対応が来るかわからないから、いつでも高いパフォーマンスができるように体調管理ってとても大事だと改めて感じました。

 

ちなみに昨日は体調も崩さず、アドレナリン出まくりで働けました(笑)

 

今日のビビメルも仲良くくっついてますラブラブ

なんやかんや仲良しなんだな。

 

 

さて、今日のタイトルの犬のスキンケアについて。

皆さんは愛犬の毎日行ってるスキンケアってありますか?

皮膚にトラブルがあるわんちゃんも多いと思うんですが、特にトラブルはないけど予防的にこういうことやってるよって言うことがあったら、コメントで教えてくれると嬉しいですニコニコ

うちは2匹とも皮膚トラブルないんですが、昨日ふとメルを撫でてると太ももの内側の皮膚がカサカサしてて。

こんだけ乾燥してたら犬たちも乾燥するよね〜。

 

 

特にメルは内側の毛が少ないから毛で保護されてないし乾燥しやすいのかな。

 

 

 

 

そんで、前買っていたこの保湿剤をスプレーしてみた。

しょうこ先輩におすすめしてもらったのキラキラ

 

↑上のメルの写真、まだ乾燥してるけど昨日はもっとカサカサだったのよ。1日使っただけで良くなったので、しばらく使い続けてみようと思いますハート

 

 

あと予防的にケアしてるとしたら、肉球ケアかなあしあと

コンクリートを歩いてるとガサガサしてきちゃうんだよね。

ジェルタイプですぐに浸透して肉球が柔らかくなるし、バームみたいに塗ったあとベタベタしないから犬たちも気にせずに良さそうですOK

 

人間も犬たちも冬はしっかり保湿しなきゃですね〜。

メルの乾燥良くなるといいなハート

 

それでは、またねぇバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ