こんばんわピンク薔薇


首輪問題からいろいろビビとメルのアイテムを見直し中の我が家。

首輪から派生して、迷子札も変えようか悩んでいたんです。

と言うのも、今まで使ってた迷子札はぶらぶらせずにベルトに巻くタイプだったんです。


内側に連絡先が書いてあるの。

ただ、懸念してたことは首輪に馴染みすぎてこれが迷子札ってわかりづらいんじゃないかっていう問題。

元々個人情報が漏れるのが嫌で内側に書いてあるタイプを探したんですが、犬を飼ってる方なら迷子札だとピンと来たとしても、必ずしも保護してくれる方が犬を飼ってるとも限らないから、分かりやすくてシンプルな物がいいなと思ってたんです。

ブラブラしない方がいいのは、もちろんメルがイタズラするから(笑)
子犬の時はブラブラが気になって、ビビの迷子札をカミカミしてたアセアセ

けど、もうメルも2歳!
今回、試しに鑑札を首輪に着けてみたところ、ビビもメルも気にする様子がなかったのでぶらぶらする普通の迷子札を注文してみましたキラキラ


私はcreemaで注文したけど、公式ホームページを載せておきます。




お花の形で可愛いでしょラブラブ
英語で名前とマークが選べます。
ビビはニコちゃんマーク。




メルはイカリマークにしました。
色はシルバーかゴールドか選べるよ。




裏はシンプルに電話番号のみ!
分かりやすくていいよねニコニコ





しかもこんな可愛い缶に入って届きましたラブラブ
注文から1週間ほどで届いたし満足です。

「可愛い缶だから何かに使えないかな」って旦那に聞いたら、「プリクラ入れる?」だって笑い泣き

懐かしい~確かにこんなサイズの缶にプリクラ入れてたわ!




装着したところ撮らせて~って、ビビにカメラを向けると…


見せてくれない真顔






お顔を上げて、「待て!」「待て!」と瞬間で撮った写真がこちら(笑)

サイズはSにしました。こんなサイズ感ですニコニコ
リングはサイズの異なるものが2つ付いていて、私は大きいリングを使いました。
小さいリングだと首輪に着けにくくてタラー




メルはこんな感じ。
二人とも似合ってるでしょうピンクハート





意外なほどにカチャカチャと音がほとんどしない!
犬たちも全く気にしてなくて、安心しました照れ

オーダーしてる首輪が届いたら最高だなピンクハート

迷子札もかなり吟味したから、いいもの見つかってよかったほっこり

それでは、またバイバイ